アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンのおでんが賞味期限切れを売っていたと言うニュースを聞きました。
今まで何度か食べたことがあり、大好きなのでショックでした。
他のコンビニは大丈夫でしょうか?
またセブンイレブンは以後気を付けるでしょうか?

A 回答 (8件)

昔、屋台のおでんなどはそういうことが当たり前だったらしいですよね。


フードロスが叫ばれている今の時代、ちょっと複雑な気もします。
消費者を騙すのは良くないですが、そういうセコイ手を使わないと儲からないセブンのフランチャイズのシステムにも問題があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/07 09:13

工場のように多くの人が関わって組織化されてない、家内工業のようなコンビニではそんなことはしようと思えば、し放題なので疑いだすと気持ち悪いですね。

この冬はコンビニおでん落ち込み確定では。
    • good
    • 0

コンビニおでんは悪魔の食べ物。

絶対に食べてはいけない。

(20) Diamond-MammaさんはTwitterを使っています 「コンビニのおでん、「練製品は浮いていないとお客が買わないんだとか」。さつま揚げの業者さんはコンビニ本部から8時間以上浮いているものを作って欲しいとの要望に困ったんだそうです。 肝心のすり身よりも食品添加物と増量剤はフード業界で暗躍してるのは当たり前なんです。」 _ Twitter
https://twitter.com/DiaMamma/status/132859708533 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです。

お礼日時:2022/01/07 09:14

どこでもやってるのでは?


スーパーの総菜とかほとんど期限切れで作ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/07 09:14

「おでんは賞味期限切れぐらいが、味がしみて美味い。



って回答が来ると思いますッ!

by高橋のおでん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなく納得。

お礼日時:2022/01/07 09:14

でも、中国のように40年も前に冷凍していた肉を販売した訳ではないので命に関わる事はありませんわ。

肉まんだって、段ボール製じゃないですし。

私は全く意に介しておりませんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです!
素敵です。

お礼日時:2022/01/07 09:13

他のコンビニは、


「ウチはガチですッ!」
って、言うと思います。

RIZINみたいな感じかな?
    • good
    • 2

まぁ、


気をつけないとは
言わないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/07 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!