公式アカウントからの投稿が始まります

某有名人が米国インディックス投資で6%の金利が付くとおしゃってますが
本当でしょうか?
本当ならティッカーを教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

インデックス限定なら。


QYLD。毎年10%くらい。国内証券では買えないと思います。
AMOM分配金多いのだけどできたばかりなのでどうなるか予測できず。昨年は0.1%、一昨年は24%。2019は7.2%。国内では買えません。
SMHB、分配金が毎月出ます。10%くらいかな。税金が。

国内で買えるものならSPYD。およそ5%はほぼ約束です。

海外証券に口座を持てばオプションを組み込んだETFが買えるのでパフォーマンスは現物だけのETFよりも上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました、
大変参考になりました。

お礼日時:2022/01/10 13:24

インデックスではないですが、例えば「グローバル X 米国優先証券ETF(PFFD)」と言うETFは、年間の分配利回りは5.2%あります。

米国では議決権が無い代わりに配当利回りを優遇する株式(優先証券)を発行している会社が結構あって、それを中心に運用しているETFです。ティッカーはPFFD。市場はNY。SBIで購入可能です。(私も少し持ってます。正直、過去半年のパフォーマンスはGAFAなんかの方がはるかに良いですが、ディフェンシブなので、今後は良いかもしれませんね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました、
大変参考になりました。

お礼日時:2022/01/10 13:25

その某有名人に聞くしか意図はわからないです。



貴方がちゃんと理解してないだけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました、
大変参考になりました。

お礼日時:2022/01/10 13:25

>米国インディックス投資で6%の金利が付く


誰でしょう。多分、そんなことは言っていないと思います。

「金利」ではなく、どの期間でかわからないですが、この期間で見たら6%程度は年間でリターンがあった。だから、それぐらいはまた期待できるかもといった根拠のない予想ちてうぐらいのことでしょう。

過去のリターンは今後のパフォーマンスをはかるためには役立ちません。

まず「金利」の意味を理解されるのがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました、
大変参考になりました。

お礼日時:2022/01/10 13:25

>米国インディックス投資で6%の金利が付く



それは
配当のことではなく、
「値上がり益(+配当)の年率」(トータルリターン)のこと、
しかも「平均値」のことだと思います。
毎年+6%が確約されてるわけではありません。
---

投信であれば、
米国株式型インデックス投信。

これと同等のETFは
VOOとかVTIとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました、
大変参考になりました。

お礼日時:2022/01/10 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!