dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足がここまで臭くなる原因は何ですか?菌ですか?私は、スニーカーを裸足で履いていて、一度も洗わず、乾かさず、雨の日は信号を待つとき、水溜まりの上にたったりしていました。それを二年近く放置していると、ある雨の日に、満員電車で靴を脱いでリラックスしていると、周りの人が隣の車両に逃げたり、斜め前の席に逃げたりしていました。教えて下さい。

A 回答 (6件)

まず足から出る汗が原因です。

その汗に雑菌が増殖して臭く
なると言うのは原理です。
    • good
    • 0

汚れてるし、菌も増殖してる。

    • good
    • 0

スニーカーやめて下駄にしなよ

    • good
    • 0

貴男の靴の中は生物の実験で使うシャーレになってますわ。


そこに日々の皮脂と脂汗が蓄積して種々の雑菌が繁殖、
腐敗菌の温床となっているんですわ。
その足を電車の中で投げ出す行為はバイオテロ行為、世間様
にとっては大変な脅威と迷惑になりますわ。
そもそも、彼方のような脂足症の人が素足で靴を履く事が
間違いなんですわ。

先ずはその靴は焼却処分とし、足は最低でも一日に5回は
薬用石鹸で念入りな洗浄をせねばなりません。
これは貴男自身の為でもあり、同時に我が国の治安維持の
為には必須な措置ですわ。

尚、オーデコロンやファブリーズ等の噴霧は、腐敗菌との
化学変性で更なる悪臭を発生する原因となりますので、
絶対に行ってはなりません。

脂足症は神が貴男にお与えになられた試練ですが、どうか
それに屈する事なく、常に清潔で無臭状態を維持下さい
ますよう宜しくお願い申し上げます。
    • good
    • 0

足が臭いことだけが理由でしょうか?


靴だけが汚いとは思えないので、足を綺麗にして新品の靴を履いただけだと、周りの反応は今と変わらないと思います。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!