最速怪談選手権

下記サイトにdアカウントでdアカウントIDを入力し、ログインを試みます。
 https://id.smt.docomo.ne.jp/cgi7/id/menu
 このdアカウントの認証方法をスマホでの認証としているため、「設定済みの端末で認証」との表示がされ、スマホでの認証を促されます。
 しかしながら、このスマホを不注意で落としてしまい、電源が入らない状況となってしまいました。
 そのため、認証ができない状況です。
 代替策が上記WEBページで示されず、ログインできない状況です。
 アカウントを新規に作成すれば!との考えもありますが、なんとか復活させたいと思っています。
 良い知恵をお授けください。

質問者からの補足コメント

  • 通信キャリアはマイネオです。

      補足日時:2022/01/10 09:40
  • へこむわー

    皆様のアドバイスに従い何度も試行してみましたがうまくいきませんでした
    また、使っていない古い端末を持ち出して来てやってみましたがそれも失敗しました
    ID が不明で忘れた場合のオペレーションを行なうと望むとおりの ID がドコモから通知され ID はまだ有効だと思っていますが、何らかの不正な操作を行ったのか原因だと思われます
    ここまで皆様のご支援温かいご助言に感謝いたしますありがとうございます

      補足日時:2022/01/10 20:04

A 回答 (6件)

https://support.mineo.jp/setup/guide/simcard.html
もう一度やってみるのが一番ですね。
端末は対応しているようですから。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=aquos%2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使わなくなった Android 端末を初期化してマイネオの SIM を装填してみたいと思います
端末 arrows m02 富士通

お礼日時:2022/01/10 10:27

すみません。


サイトURL間違えました。
    • good
    • 1

アプリが使えないなら、こちらのサイトから設定できませんか?


ドコモ端末ならdアカウント設定アプリはプレインストールされているので、初期化してもアプリが使えない可能性があります。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/regist2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ご案内の方法に従い何度かトライしましたがうまくいきませんでした

お礼日時:2022/01/10 19:57

dアカウント設定アプリがありますから、新しい端末に登録し直してください。


https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/ctop_appli …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスいただきありがとうございます

Google Play でアクセスすると以下のようなメッセージがありインストールできません
ただ購入したものがドコモ版の端末のためでしょうか dアカウント設定アプリを起動できています。

このアプリはお使いのデバイスに対応しなくなりました
詳しくは developer にお問い合わせください

お礼日時:2022/01/10 10:18

ドコモポイントカードの登録したいの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

dカード(クレジット・iD・dポイント機能あり)を持っていますが、未使用です。
これまで使っていたdアカウントIDでのログイン認証が壊れてしまったスマホによるため、ログインができない状態で、困っています。

お礼日時:2022/01/10 09:45

端末を買い替えて、あるいはSIMロックフリーのを借りてSIMを入れ替えて認証する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご回答をいただき、ありがとうございます。
「SIMを入れ替え」がキーになるんですね、知りませんでした。
端末が動かなくなり、SIMロックフリー(ドコモ端末SH-A53)を購入したあとにSIMを差し替えましたが、ログインできませんでした。オペレーション上の誤りがあったと思われます。

お礼日時:2022/01/10 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!