アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛と合わない休日について。

マッチングアプリで知り合った、気になる女性がいます。会ったりもして結構仲良くなって、脈はあるんじゃないかと思います。

しかし、自分は土日休み(平日は出張)、相手は平日休みという事で休日が合いません。

なんとか夜に会ったり食事をしたりはできるのですが、丸一日一緒に出かける事ができないのです。できるとすれば、年末年始、お盆、GWなどの長期連休しかないので、年間通してみるとちゃんと遊べる時間が少ないです。

ですが、その女性は自分とは話しやすいし落ち着く、もっと話したいと言ってくれていて、自分もすごくフィーリングが合っていると思うので、正直付き合えたらいいなと思っています。

しかし、今は良くても付き合ってからは中々会えない事で相手がやっぱり寂しくて無理とか、気持ちが冷めてしまった、などとなってしまうのが不安です。

やはりお互いの事をちゃんと知るには、たくさん会う事も大事だと思うので、まずそれができなければ結婚の段階にも行けないのではと思い、頭を悩ませています。

最悪、自分が転職してもいいのかなとも考えましたが、お互い30歳なのでそれもどうなのかなとも思いました。

どうすれば上手なお付き合いができるのでしょうか?
休日が合わない同士でお付き合いされたり、結婚されたりした事がある方っていますか?

ご意見やアドバイスなどいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

お話を聞いていると、


もう恋ははじまっていて、付き合う前といった印象です。
あなたは前向きで付き合いたいと願っていて、
相手も同じ気持ちだと察します。

・しかし、今は良くても付き合ってからは中々会えない事で相手がやっぱり寂しくて無理とか、気持ちが冷めてしまった、などとなってしまうのが不安です。

とおっしゃいますが、これは、先読みすぎかなとも思います。
先走った不安じゃないかな。
不安はわかりますが、わたしのまわりで、休みが合わなくても
うまく付き合って、結婚にまでゴールインなんて珍しくないですよ。
わたしがいいたいのは、恋愛において、そして結婚する前において、
休日が合わないのはたいした壁ではないですよ。

確かに会えることに越したことはないですが、
今の時代はスマホがあり、ネットがありますから。
ずっと昔、ケータイすらない時代ではないですよ。
会えないというのは今の時代、恋愛おいてはかなり低い障害だと思います。
いまの時代を生きている利点ともいえます。
スマホやネットを駆使して、会えない壁を越えられるかと思います。
そう思いませんか?
ネットやスマホが無い時代、文通で恋愛し結婚したなんてひともいたでしょうね。
そうじゃないのですから。
大丈夫。
そして、そのあなたの好きとい気持ちが強ければ伝わるはずです。
その為のツールはあなたは持っているのだから。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

そんな恋愛の為に転職する必要はありません。

でも平日は出張なんですか?!転職は婚約の段階にいってからすべきです。転職してその恋愛が成就しなかったらどうしますか?今はメールやラインのなどで会わなくてもお互いを知れます。そういう事はお互いで話し合いましょう。
    • good
    • 1

あんたが、年休などを利用して、彼女の休日に合わせて休めば良いのです。


忌引きで休んでも良いよ!?(親でも危篤にしますか)

本当に気に入っているなら、強引な休むスケジュールを組み立てるしか無いですね。
丸丸一日すごして、その後は、夜間だけでも、電話やちょっと顔を見れば良いのです。
みんな、そうして交流しているのですよ!?
    • good
    • 1

>夜に会ったり食事をしたりはできるのですが


これを繰り返すことでしょう。
あとは有給を取って会うとか・・・
それでお互いに納得して付き合っていくしかないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!