アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ってあっという間ですか?
外国人の彼氏が2年コロナの影響で
帰国出来ていなく延期になっていました。
それで当然、昨日帰国が決まったそうです。
それもちょうど1週間後です。
急過ぎて我慢しようとしても涙が止まりません
彼氏は帰国して長くて2年程したら
私のところに帰ってくると言ってました。
付き合った時から今でもずっと言っています。
今、日本でしてる仕事先でまたお世話になるよう
話が進んでるそうです。
でも、お母さんの体調が少し悪いそうで
お母さんに何かあったらしばらく帰っては
来れないとも聞いています。
もちろん、離れてる間に何があるか気持ち的なことも踏まえて覚悟はしています。
でも、寂しくて仕方ないです。
2年ってあっという間ですかね?

A 回答 (3件)

コロナ騒ぎが始まる半年前にプロポーズを頂き、私も国際結婚を控えてる彼がいますが、もう今年の3月で会ってなくて2年経ちます。



プロポーズいただく前も、7年交際してきました。彼の国に行けないことや、彼に会えない寂しいさはもちろんありますが、お互い信頼しているので大丈夫です。

LINEでも、ビデオや電話、メールはできるし、全然大丈夫。

本当にお辛いとは思いますが、あなたたちが愛し合ってるのであれば、離れている時間で育むことの出来る愛は、必ずあると思います。

お互いを信じて、寂しい時は頼ってみたらいかがでしょうか。

今、学生や仕事関係でないと国外には行けなそうですが、こういったら国際恋愛や、国際結婚のひとたちにとっては、とても高いハードルだと思います。

どうか負けないで、あなたは1人じゃないし、お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の彼氏は実習生で5年過ぎました。
次帰って来るときは個人的にビザを作り
戻って来てくれるそうです。
いつか帰る日があると分かっていても
延期、延期と続いてまだ一緒にいれると
安心していたので急な話しに
戸惑いとショック、寂しさが強く
我慢しても涙が止まらないです。
私がいるから帰って来てくれると言いますが
国に帰ってもう日本に帰りたくない。と
思ったり家族と離れたくないと思ったら
私のところに戻ってくる理由はなくなるのかと思うと不安で仕方ないです。

でも、回答頂いて
同じように遠距離でと言う方がいて
心強く感じました。
同じように離れていても繋がっていられる
仲でいたいなと強く感じました。
彼氏を信じて待とうと思います。

お礼日時:2022/01/13 05:45

そうですね・・



あっという間だが その2年間で 気持ちが離れる事はある・・

それも あっという間・・

なので 第三者に 聞いても・・?  くらい・・
    • good
    • 1

今どき、ウェブカメラでただでビデオトークできるし、


ラインでもメールでもなんでもネットで24時間
繋がっていられるのだから、慣れれば、そんなに
寂しいと思わなくなります。
寂しい時は、いつでも話ができるのだから。
そういう繋がっていられる2年なので、
思ってるほど長くなく、あっという間ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!