最近、ジャンプよりマガジンのほうが発行部数が多いことを知って、ついでにコミックビームが日本雑誌協会のHPの発行部数リストに載ってないのを見て、一体みんなどんな雑誌を買ってるんだろ?って思いました。
みなさん、どんな漫画雑誌買ってますか?出来れば、性別、大体でいいから年齢、といっしょに教えてください。
私は10代女、コミックビームを買ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

男性 30台中盤です。



「ビッグコミックスピリッツ」小学館
「コミックモーニング」講談社

以上は欠かさず毎週。

その他は「ビッグコミック」シリーズ(オリジナル、スペリオール等)のどれかをたま~に。

スピリッツはターゲット(首都圏大学生)から外れているので、最近は読んでてつらくなってきた…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
週刊誌はいいですよね。単行本でるのも速いし。
私の場合お金がついていかないので買えないんですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 21:21

17歳 男です。



IKKIとCOMIC CUEです。
マイナーかな?

あと、エロ漫画だけど快楽天というのを・・・・
エロだと思ってなめてかかると痛い目を見ます。

ジャンプとチャンピオンは立ち読み。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんマイナーです。知らないです。読めないです。(イッキ?)。ごめんなさい。
快楽天というのは痛い目をみるのですね。ぜひ読んでみたいんですが、レジに出すのが恥ずかしい人間なので、買えません。不便な人間です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/03 07:25

私は17歳で女です。

私が買う漫画雑誌は
「クッキー」(毎月26日発売・集英社)です。
他の漫画はみなコミック派。
少年漫画もかなり読みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキー、見たことあります。確か少女漫画でしたよね?私の周りで少女漫画買ってる人いないんで、ちょっと新鮮です。ほんとみんな、いろんなの買ってるんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:23

 26歳主婦です。

えーと、多いですけど(笑)。

 週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジン
 週刊モーニング
 月刊ビジネスジャンプ 本当にあった笑っちゃう話

 ここからは4コマもので、
 まんがタイムシリーズ全部(月に7冊かな? 増刊は時々)
 まんがホーム まんがタウン まんがライフ まんがくらぶ
 まんがライフオリジナル まんがくらぶオリジナル
 本当にあった愉快な話 

 こんなとこですかね。あと亭主(38歳)がヤングアニマル、ヤングジャンプ、マガジンOURSをたまに買ってるみたいです。アニマルは私もたまに見ます。一部ですが。

 ビームは買ってませんが、須藤真澄さんの単行本は買ってます。雑誌として有名とは…ちょっと言い難いんではないかな(汗)。

 ちょっと逸れちゃいますが。
>tarankoさん
 最近の4コマ誌には結構ストーリーもの(4コマじゃなくてコマ割りしたまんがも含めて)の連載が多いですよ。私も同じような理由で買い始めたんですが(通勤時の暇つぶしでしたが)、最近は続けて読まないとわからない話が増えてきてます。

 それとみなさん! 週刊誌を「週間」って変換するのはやめましょうよ(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ。ごめんなさいー。週刊→週間やってました。しかも指摘されるまで全然気が付かなかった・・・。
4コマものの雑誌って、けっこう出てるんですね。読んだことないんですが、本当にあった愉快な話がなにやらおもしろそうな感じなので、ちょっと買ってみようかと。
ビームはやっぱり有名じゃないんですね。聞いといてよかった。ついつい自分のモノサシで考えがちです。あ、そういえば須藤さん、新刊出ましたね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 14:13

【THEデザート】


【ホントにあった怖い話】
【あなたが体験した怖い話】とかを読んでいます。
 かたよってる??ほっといてください(^o^)

【コミックビーム】よく立ち読みします。

 うちの兄は、【週間少年ジャンプ】【電撃大王】
あと【エース】か何かを買っていたような気がします。
 これも、かたよってる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THEデザートとデザートは違うのかな?デザートは、フレンドの流れで、かわちゆかりさんとか、折原みとさんとかは、古本屋で見かけると単行本は買います。牧村久実さんは、必ず新刊で買ってます。でも雑誌は買ってません。一回買ってみたら、なんと表紙に・・・。びっくり。恥ずかしかった・・・。
ビームは立ち読みされているんですね。おもしろいですよね?すごく好きです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 07:13

28歳男です。

私が毎号買ってるのは、週刊サンデー、マガジン、ヤングマガジン、ヤングジャンプ、月刊マガジンです。たまにヤングアニマルを買ってます。(買わないときは立ち読み)
でも捨てるのが面倒なので、引越しを機に買うのをやめようと思っています。これからはマンガ喫茶で読むことにしようと思ってます。(最近処分してなかったので、たまりにたまってます。(T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤングジャンプは、小学生の頃、お父さんが買ってたのをこれまたこっそり読んでました。なんかえっちのも混じってた気がする・・・。嫌な小学生ですね。
漫画喫茶は賢いですね。私もいつもそうしようと思うんですが、なかなか行けなくて。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 07:05

私は30代前半の子持ちの兼業主婦です。



大学の頃から5年ほど漫画から離れた生活をしていましたが、娘が大きくなったのをきっかけに、最近は少年漫画と少女漫画にどっぷりです。

今購入しているのは、週刊少年ジャンプ、花とゆめ、少女コミック、なかよし(小2の娘)、LaLaぐらいですかね。(以前は別コミも買ってたけど)

その他、職場の人からも色々と借りて読んでいるのは、プチフラワー、別冊花とゆめ、プチコミック、コーラス、デラコミ…、その他その時々にふと衝動買いをしたようなものですかね。

まさか30越えてからまた漫画熱がよみがえるとは…、そんな感じですが、昔と違って今は自分でお金を稼いでいるだけに、衝動買いが多くなって、漫画があふれています。

でもコミックビームは知りませんでした。流れにいまいちついていっていないのか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。なかよし、大丈夫ですか?昔はりぼんと半々ぐらいだったのに・・・。
コミックビームは、ほんとに有名じゃないのかな?
よく売れてないとかもうずぐ廃刊するんじゃないかとか言ってるけど、謙遜だと思ってた。
有名な漫画家とか書いてるのになんでだろ?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/01 07:00

私が毎号買って読んでいるのは、


アフタヌーン、アフタヌーンシーズン増刊、ヤングアニマル、ヤングアニマル嵐、イブニングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフタヌーンは、なげやりだけ立ち読みしてます。すてきです。
それにしてもたくさん買ってるんですね。5冊・・・。わたしのおこずかいの半分くらいでしょうか。
おこずかいで暮らしてる身分はつらいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 21:32

18男ですが普通に週間少年ジャンプを買ってます。


ジョジョファンなのでそれが終わるまでは買い続けると思います。
他はサンデー、チャンピオンは気がつけば立ち読み、マガジンは爆笑問題の連載だけという感じです。
月刊誌は周期が長く読んでも前の話を忘れてるのでいつしか読まなくなっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプは弟が買ってきたのを影でこっそり読んでます。ばれるとお金取られるんで・・・。ひどい姉・・・。
月刊誌の周期の長さは、大昔、長いことりぼんとかなかよしとか買ってたんで耐性ついてるみたいです。りぼんが役に立つこともあるんですね。よかったよかった。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 21:29

27歳の男です。


やめようとは思っているのですが、毎週・毎月買ってしまうのが
週刊のマガジンとサンデー、月刊のジャンプとマガジンですね。

最近無くなったのですが、宿直制度があった時はテレビはあったのですが
暇つぶしに、4コママンガを買っていました。
毎月買わなくても笑える(理解できる)という理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(週間)マガジンって、やっぱ売れてるんですね。全然知らなかった。
(週間)ジャンプが一番売れてるとずーっと思い込んでたんですよ。
ずいぶん昔の話なのかな?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のふろくのデザイナーは?

子どもの雑誌には、紙で組み立てるふろくがよくついてきますが、そのふろくのデザイナーやデザイン会社などについて情報はありませんか。
また、古いふろくの企画者で今は有名なデザイナーなんて人もいたら教えてください。

Aベストアンサー

ペーパークラフトデザイナーの高橋孝一さんは雑誌の付録も手がけていたと思います。

「雑誌の付録」というより「ペーパークラフト」という観点で探すとたくさんのデザイナーさんやデザイン会社が見つかるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.np-g.com/npi_yoshi/yoshi/vol47.pdf

Q色々な雑誌の発送部数を知りたいことが時々あります。どうやって調べたらよいでしょうか。

なるべくお手軽な方法があれば教えてください。
そのようなサイトないでしょうか。
「出版社に問合せる」とかはイヤです。

ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

雑誌の発行部数であれば、

下のホームページでわかると思います。

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/index.htm

Q雑誌のふろく

雑誌のふろくってふろく独特の匂いしますよね
特にかばんとか
あの匂いを取りたいんですがなにかいい方法知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

中表にして、風通しの良いところに陰干しすれば、2~3日で気にならなくなると思います。

ファブリーズのような製品は、鞄の素材によっては染みになるそうですし、
プリント部分や装飾(スパンコールなど)に影響を与えることもあるみたいなので、
むやみに使わない方が良さそうですよ。

参考になれば幸いです。

Q【雑誌読み放題アプリについて質問です】 楽天マガジンは「著作権の関係上表示されないページがありま

【雑誌読み放題アプリについて質問です】


楽天マガジンは「著作権の関係上表示されないページがあります」って雑誌=著作権なのでどういうことを言っているんですか?

週刊誌だとグラビアページがないとか?

記事さえ読めたら良いんですが、著作権の関係上表示されないページってどういうのを指すのか教えてください。

ファッション誌だと芸能人、タレントが出てるページは削除されてるとか?

顔だけ消されてるならいいけどファッション誌でページ丸まま削除されてたら意味ないなあと思ったので質問しました。

あと雑誌1冊ってどのくらいの容量を取るのでしょう?

Aベストアンサー

印刷媒体のみ著作権・肖像権がOKされているもの。
スマホやPCサイトでは諸権利がクリアされていないと
いうことです。ケースバイケースだと思いますよ。

Q幼児雑誌の紙ふろく

こどもが一歳の時から、幼児雑誌を買っています。
私は紙付録がすきなのですが、なぜか子どもも好きなようで、毎日のように引っ張り出してきてあれこれと遊びます。最近でいうと、自動販売機を紙で再現したものがあって、これはおもしろいようで特に大ヒットでした。

子どもが紙付録を壊すということはないので、私が意図的に捨てないかぎり(収納スペースの問題など)、ずっと遊んでいて、一歳台に買ったものも多数現役です。一年経つと、ふろくが一周するというか、二年目にまた似たような付録がでたりするのですが、それもこどもにとってはバージョンアップしたようなもので嬉しいらしく、「またおかいものごっこか」ではなく「おかいものごっこのパーツが増えた」という感覚のようで喜んでいます。

で、ここまではいいのですが、私は付録をつくるのが上手ではありません。長く遊ぶこどもに応えるようになるべくうまく作りたい(丈夫につくりたい)のですが、テープで補強するくらいしか方法を知りません。(なるべく裏側・内側にテープするよう気をつけていますが、結構見栄えが悪いです。)

工作の上手なお母さん・お父さんならもっとかっちりと丈夫な付録にできるんだろうなと思いをはせたりします。丈夫なふろく、遊んでたのしいふろくにするためによい補強方法、参考になるもの・用意しておくと良い道具などあれば教えてください。

こどもが一歳の時から、幼児雑誌を買っています。
私は紙付録がすきなのですが、なぜか子どもも好きなようで、毎日のように引っ張り出してきてあれこれと遊びます。最近でいうと、自動販売機を紙で再現したものがあって、これはおもしろいようで特に大ヒットでした。

子どもが紙付録を壊すということはないので、私が意図的に捨てないかぎり(収納スペースの問題など)、ずっと遊んでいて、一歳台に買ったものも多数現役です。一年経つと、ふろくが一周するというか、二年目にまた似たような付録がでたりするので...続きを読む

Aベストアンサー

ペーパークラフトですが、主に痛んでくるのは紙の『切断面』です。
なので補修以前に切断面の扱いで変わってきます。

雑誌付録の場合、手でちぎれるようにミシン目とかになっていると思われます。
ここをあえてカッターで切断すると切断面がほつれにくいです。
カッターの下に敷くマットは小さいものなら100均でもあります。

また折り目も一発でキレイに決めた方がダメージが少ないです。
定規やヘラなどを当てて、と言うのが定番です。(目盛りの消えた定規とかを切断していろんな幅のアテモノを作っておくと本格的)

またコピーなどをとっておいて別のボール紙を切り出して予備パーツを作る、などの場合、穴あけポンチがあるとクオリティが上がります。

http://www.amazon.co.jp/iHelp-%E7%A9%B4%E3%81%82%E3%81%91%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81-1%E3%83%9F%E3%83%AA/dp/B001V7FWHC/ref=sr_1_2?s=diy&ie=UTF8&qid=1381592118&sr=1-2&keywords=iHelp%E3%80%80%E7%A9%B4%E3%81%82%E3%81%91%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81

丸穴をあけるだけでなく切れ込みを入れるときに『とまりあな』を作るのに使えます。
切れ込みの終端(行き止まり)をカッターで切りっぱなしにするのではなく、ポンチで丸穴にするのです。
(ポンチで穴をあけてそこから外へ向かって切っていく)
こうすると切れ込みがどんどんと広がっていきにくくなります。

紙の補強ですが、プラカラー(塗料)や瞬間接着剤を染み込ますと強くなります。
ただこの方法は印刷面に影響が出やすいので端材(切り抜いて捨てる部分等)で試してみてから、となります。


余談ですが自分が小さい頃はいろんなものの空き箱がストックしてありました。
お菓子やら石鹸やらです。(ティシュの箱とかも)
積み木であり工作の材料でもありました。
ものによってはわざわざへんな開け方をしたりもしていました(笑)
ひょっとしたら気に入ってもらえるかも?

ペーパークラフトですが、主に痛んでくるのは紙の『切断面』です。
なので補修以前に切断面の扱いで変わってきます。

雑誌付録の場合、手でちぎれるようにミシン目とかになっていると思われます。
ここをあえてカッターで切断すると切断面がほつれにくいです。
カッターの下に敷くマットは小さいものなら100均でもあります。

また折り目も一発でキレイに決めた方がダメージが少ないです。
定規やヘラなどを当てて、と言うのが定番です。(目盛りの消えた定規とかを切断していろんな幅のアテモノを作っておく...続きを読む

Q首都圏でエルマガジンに似た雑誌はありますか

当方独身で、首都圏に引っ越してきたのですが
映画・演劇や美術展などの情報に疎くなってしまいました。

近畿圏に住んでいた時は「L magazine(エルマガジン)」を
毎月購入していて、そこで映画の寸評などを参考にしていて
足を運ぶようにしていたのですが…。

知人からは「散歩の達人」が割と近いのではないか、と
言われ購入したのですが、一致するのは巻頭の地域特集くらいだと思い
ちょっと違うな、と感じました。

一番求めるのは
「通常知りえない事が雑誌を見ることによって情報を得られる」
といった点。ネットでの情報収集ではどうしても自分が興味のある
分野しか調べなくなってしまっているので…。

ちなみにウォーカー・1週間系はラブホ特集・クリスマス特集などが
多く組まれたりして私にとってはちょっと馴染みにくい印象です。

発刊頻度は問いませんので、何らかの雑誌を教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

私も、質問者様と同様、関西方面から上京し、やはり同じような雑誌を探しました。が、結局、ジャストなものを見つけることは出来ぬまま、もはや東京での生活が長くなっています。
この理由としては、やはり東京という街の規模感が、大阪とは比べ物にならないほど大きいということなのだと思います。(関西を愛する者にとってはなかなか認めたくないことですが・・・)

ただ、もう少しエリアに特化した雑誌というのは一部で発刊されていると思います。

たとえば、東急線沿線にお住いの方向けには、「田園都市生活」
世田谷区内にお住まいの方向けには、「世田谷ライフ」
といった具合です。

あまり参考にならなかったかもしれませんが。。。

Q幼児雑誌のふろくの収納方法

こどもも、私も幼児雑誌が好きで毎月楽しみに買っています。

各社、毎月たのしい付録をつけてくれますが、プラ製の付録もありますが、
紙製のふろくもたくさんついてきます。
細かいものから、組み立て終わるとかなりの大きさになるものまでさまざまです。
この紙製のふろくの収納にかなりこまっています。

プラ製のものは、強度もあるので、おもちゃ箱にポイっと入れても良いのですが、
紙製はデリケートなのでそうは行きません。

最新号を買うと、古い号の付録で遊ばなくなるというわけではなく、ひきつづき
喜んで遊ぶので、毎月捨てるにはしのびなくて(本誌のほうも、2年前に買ったのでも
楽しそうに読んでいるので、使っている以上捨てられないし、本誌をとっておくと
表紙にその号の付録がでかでかと載っているので、これで遊ぶといいだすことも
多いです)。

紙製の付録だけあつめて衣装ケースにいれたり、細かいものは月別にジッパー付きの
袋に入れてまとめたりしていますが、なんとなくしっくり来ません。
もともと収納が超のつくほど下手なので、いい案が思い浮かばないのだと思います・・・

良い収納方法がありましたら教えてください。

こどもも、私も幼児雑誌が好きで毎月楽しみに買っています。

各社、毎月たのしい付録をつけてくれますが、プラ製の付録もありますが、
紙製のふろくもたくさんついてきます。
細かいものから、組み立て終わるとかなりの大きさになるものまでさまざまです。
この紙製のふろくの収納にかなりこまっています。

プラ製のものは、強度もあるので、おもちゃ箱にポイっと入れても良いのですが、
紙製はデリケートなのでそうは行きません。

最新号を買うと、古い号の付録で遊ばなくなるというわけではなく、ひきつづき
...続きを読む

Aベストアンサー

付録の収納方法、悩みますよね。

私は、組み立てて大きくなったものは、子どもが見える場所に飾りました。
しばらく飾っておくことで子どもの気も済むようで、
捨てる時にごねることが減りました。
ほこりをかぶるので、たまにベランダでフーフー吹くのが少々手間でしたが・・・

こまごましたものは、ビニールポケット式のファイルに入れました。
紙製の着せ替え人形など、ドバッとまとめて入れられて便利ですよ。
ただ、ファイルのビニール袋にはフタがないため、
小さい子だと、ファイルごと逆さまにして中身がドバッと出てきてしまうかもしれません。
それが嫌な場合は、今お使いのジッパー付きの袋に穴開けパンチで穴をあけて、
(穴は、補強用の丸いシールを貼ると丈夫になります。シールは100均にあります)
ジッパー袋のサイズに合いそうなファイルに閉じると、片付きやすいと思います。

付録がカードなど、厚みがなくて数も少ない場合には、
セロテープで補強した封筒を、雑誌に直接貼り付けて、そこへ入れることもあります。

Qコミック雑誌・処分について

こんばんは!

週刊ジャンプやサンデーなど、
漫画の雑誌をコミック雑誌というらしいのですが・・・

実は、僕の友達が二年ほど買い続けていて、
100冊くらい溜まっているらしいのです。

そろそろ処分を決めて、売りに出そうと思ったらしいのですが、
コミック雑誌は買い取ってくれないらしくて・・・

そこで質問なのですが、
たくさん溜まってしまった雑誌、皆さんはどうしてますか?

捨てるのもアリなのですが、
やはり、もったいない&今思うと恥ずかしいみたいで(-_-;)

雑誌の処分方法、案・サイトなんでもOKです
よろしくお願いします!m(_ _)m

Aベストアンサー

自分なら、廃品回収に出してリサイクル活動に貢献しますね。
この際、思い切ってリサイクルということで処分してみてはどうでしょうか。

Q雑誌のふろく

幼児向けの月刊雑誌(正しくは学習絵本というらしい)の『付録』についてですが、作るのが難しすぎませんか?

たいてい紙製の組み立てモノですが、とても幼児が作れる代物ではなく、我が家ではほとんど親が作るハメになっています。

「親と一緒に作ることでコミュニケーションを・・・」

というフレコミなのかもしれませんが、子供が作れる部分がとても少なく、(当然ながら)子供は出来上がった付録に愛着なぞ示しません。1~2日で飽きてしまいます。

出来るだけ自分の手で作らせようとしても、うまく作れずにかんしゃくを起こすことも。

親子で一緒に作るという考えには異論無いのですが、もっと(半分くらいは子供が作れる)簡単な付録にしてほしいものです。

皆さんのお家ではどうでしょうか?

Aベストアンサー

いや~,わかります。「おうちのかたといっしょにつくってね」と書いてあっても,事実上「おうちのかたにつくってもらってね」としか言いようのないものがありますよね。
雑誌によっても違いがあるような気がします。
多少とも学習雑誌ぽい読み物やパズルなどが載っている雑誌だと,付録もそれなりに対象年齢に合わせていたり,飛行機や観覧車,的当てなど,そんなに複雑でないものが多いようです。
一方,誌面の大部分がテレビ番組とタイアップしているような雑誌(あまりいうと誌名が特定できてしまうかな)は難しいのが多いですね。特にロボット系で,手足や首などが動かせるようなものは,可動部があるためにパーツが多く,複雑で,未就学児にはかなりきついですね。小学2~3年ぐらいでなんとか,という感じです。
大人が一生懸命作っていても,1時間やそこらではできなくて,もう子供は待ちきれなくて他のことをしていたり,2~3歳ぐらいだと,やっと出来上がっても「感動・信頼…」以前に,待ちくたびれて飽きていたり。
しかも紙製だから,子供が動かしているうちにすぐ外れたり壊れたりする。
そこで子供がうるさく泣いて,仕方なくプラスチックや金属でできている本物のおもちゃを買うはめになる--という作戦なのかなと思ってしまうのは,ちょっと考えすぎかもしれませんが,「(半分くらいは子供が作れる)簡単な付録にしてほしいものです」には同感です。
まあ,子供の年齢とか日ごろの親子関係などを考えながら,雑誌を買う時は付録もよく見て買いましょう,という無難な結論でした。

いや~,わかります。「おうちのかたといっしょにつくってね」と書いてあっても,事実上「おうちのかたにつくってもらってね」としか言いようのないものがありますよね。
雑誌によっても違いがあるような気がします。
多少とも学習雑誌ぽい読み物やパズルなどが載っている雑誌だと,付録もそれなりに対象年齢に合わせていたり,飛行機や観覧車,的当てなど,そんなに複雑でないものが多いようです。
一方,誌面の大部分がテレビ番組とタイアップしているような雑誌(あまりいうと誌名が特定できてしまうかな)...続きを読む

Qシンプルな絵で、ほのぼのな内容ばかりのコミック雑誌

こんにちは。
いつもお世話になっています。

ちびまるこちゃんや、クレヨンしんちゃん、あたしんちやコボちゃんなどのとってもシンプルな絵で、内容もほのぼのして何も考えなくても楽しめるような感じの漫画ばかりのコミック雑誌ってありますか?

そういう漫画が大好きなのですが、なかなかそういう漫画ばかりの雑誌はありませんよね。。。だいたい普通のコミック雑誌の1コーナーにそんな漫画が入っているものしか見つけたことがありません。

もしありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

コンビニや駅の売店などでよく売っている四コマ漫画誌はだいたいそんな感じですね。
例に挙げられた諸タイトルに匹敵する傑作はそうそうはありませんが、秋月りすの作品はこれらに肩を並べるかと思います。
四コマ漫画誌と言っても、普通の形式の漫画も掲載されています。

まんがくらぶ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%B6
まんがライフオリジナル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB
まんがタイム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0


人気Q&Aランキング