アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録などに使える電話番号が付いてくるsimはネットで買うことができますか?

ネットで商品を購入するために登録をする必要があるのですが、今のスマホは中古の為、電話番号がありません。そこで、ネットでSMS認証のできるプリペイドsimを購入して、登録しようと考えているのですが、そもそも電話番号付きのプリペイドsimがネットで買えるのか分からず、それを開通するだけで購入できるのかも分かりません。

回答よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

SMS認証に設定したら、その番号を使い続けないといけません。

プリペイドSIMは、結局のところ期限がありますので、その電話番号を維持するのが難しいです。

使わなければ無料の 楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT VI が登場していますので、むしろ、こちらをおすすめします。

Rakuten UN-LIMIT VI(料金プラン) | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/
    • good
    • 0

https://www.softbank.jp/support/faq/view/12530

ソフトバンクは店頭のみとしている

smsが可能なプリペイドは、ソフトバンクとウィルコム沖縄だけ
    • good
    • 1

プリペイドSIMには認証に使える電話番号はありません。


電話番号付きのプリペイドSIMに付与されている電話番号は、050から始まる データ通信のIP電話の番号のため、通話はできても認証には使えないのです。
認証に使える電話番号はデータ通信ではなく、音声通話のできる番号である必要があるのです。

本人確認の認証に、本人確認なしで誰でも買えるプリペイドSIMが使えないという訳です。

安く入手したいなら、SIMだけを格安携帯会社で契約するしかありません。
https://www.rbbtoday.com/kurabetenet/sim-sms/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!