アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かブランド品を持つのが恥ずかしい22歳です。
親が買ってくれるから使うのですが何か恥ずかしいんですよ…
目立たない物であれば持てますがヴィトンとかの様におもいっきしモノグラムでLvと書いてあるのとか持てません。
何故でしょうか。
車はベンツで最新型で多少は自信を持って良いのかなぁと思うのですがそれはお父さんが買ってるからそれに乗ってるからであって…

A 回答 (4件)

ブランドというのはその背後に権威性があって、その権威性とは商品が信頼に足るものであることのほかに、金額的に高額だから、という要素も含んでいます。

よって、それを所有することで高額な商品を買える経済力をアピールできることに喜びを感じる人もいるし、そういう経済力アピールが鼻について恥ずかしい、と思う人もいます。

あなたは後者であるということなのでしょう。だから大きなロゴや、わかりやすいモノグラムを避けたくなるのです。

ベンツなどのクルマは、信頼性や安全性を担保するためには車両価格が高額にならざるを得ないのは当然であって、1000万円のベンツを買うことと、100万円のヴィトンのバッグを持つこととは少し意味が違います。

たとえば自宅にセコムが入っているからと言って、ブランド品を持つような恥ずかしさはないでしょう。

だからあなたもベンツはそれほど違和感がないのだと思われます。
    • 0

良いのではありませんかね。

友達の間とかなら目立つかも知れませんが、最近なら、大学生くらいがブランド品を身につけて街を歩いていても別に変とは思いませんよ。
    • 0

ブランド物は、持っている人に相応の貫禄が無いと、似合わないですよね。

ヨーロッパでは、ハイブランドの製品は優雅なオバサマが持つものであって、若い子が持つものではない、無理して手を出すのはカッコ悪い、という認識だと聞きます。
22歳ということは、大卒ならまだ学生か新入社員、高卒で働いていても社会人としてはまだまだペーペーでしょう。
それでブランド物を持ってしまうと、いかにも「買ってもらいました」感が出てしまうと思います。
「金持ちのボンボンorおじょうちゃん」か「『パパ』に買ってもらった水商売の子」に見えてしまうので、恥ずかしくても当然だと思いますよ。
    • 0

分不相応だと思っているからじゃないの?www

それか、すれ違う人みんなから、
うわ、あいつ、だっさ、、、、って思わてるかもとか思って
ビビってる?www

それか、ファッションセンスがなく、ださいから、
ブランド物が浮いてるように見えちゃうんじゃね?www

>お父さんが買ってるから
だから、分不相応なんだよ。
家族がいくら金持ちでも、お前の力じゃないからだろ。
    • 0