dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、中学3年生女子です。
今まで3人の人と付き合ったことがあります。
そのうち2人は小学生の頃なので、正直元カレといっていいのかもわかりません。
残りの一人は1年前のクリスマスらへんに付き合いました。
シャイな男の子だったので、あまり話しかけてもらえず、いつも私から話しかけていました。
でも、誕生日であげた文房具をとても大切にしてくれて、他の男子が「貸して」と言うと、「それは使わないで」と言ってくれたりしたので、ちゃんと両思いだったと思います。
1ヶ月がたった頃から、私が話しかけないと話せない状況が嫌になって、「なんで、いつも私が話しかけないといけないんだろう」と思いはじめました。あと、他の男子とあまり仲良くしないほうがいいのかな、とか、いろいろ思いはじめて、結局よくわからなくて別れました。
ちゃんと手紙で気持ちを伝えて、彼も納得してくれたので、円満な別れ方だったと思います。
プレゼントであげた文房具を、捨てることなく大切に使ってくれているし、彼との経験はとてもよかったものだと思います。
でも、それから恋愛がわからなくなりました。私には、すごく仲のいい男子がいます。もし、私に彼氏ができたとしたらその男子とあまり関わらないほうがいいのかなと思います。嫉妬されたりしちゃうので、、。でも、その男子は友達として大好きなので、関わりを減らすくらいなら彼氏なんていりません。また、私は特定の人を得別扱いするのが苦手で、みんなと仲良くしたい性格です。彼氏ができたら、彼氏を特別に扱わないといけないのかなと思います。それは、私にとってとても難しいことだと思います。
そして、私は自分が恋愛をしてる姿が想像できません。私のいつメンはわたし以外恋愛経験もが豊富で手繋ぎ、ハグはみんな経験済みです。キスや、そうゆうことをした人もいます。私だけです。ても繋いだことがないのは。みんなに置いてかれているかんじがしてつらいです。でも、今彼氏が欲しいかって言うといりません。おかしいですか?
恋愛ドラマはよく見るし、みんなの恋話を聞くのは大好きです。私も恋愛したいなーって思います。
なのに、実際彼氏が欲しいかって言われたらやっぱりいらないって思っちゃいます。
なんか、恋愛が面倒臭いのかも、、、
こんな考えで過ごして、1年になります。
もうすぐ高校生になります。高校生は彼氏がいた方が楽しいのかなと思います。でも、今のままじゃ一生彼氏ができないと思います。
そこで質問です。
1、わたしみたいな考えの方はいますか?
2、男性から見て私みたいな恋愛下手で、恋愛経験がすくないひとはやっぱり無理ですか?
3、彼氏を作るためのアドバイスをください。

A 回答 (7件)

1.今は大人なのであなたとは状況が違いますが、中学生の頃はほとんど同じ感じでした。

2.1人の人と、わりときちんとお付き合いできていたのですから、中学生で特別恋愛経験が少ないという感じはしませんよ。
まわりの人が恋愛経験豊富だと不安になるとは思いますが、逆に恋愛経験が多すぎるのも引かれてしまう可能性もあります。
だから、恋愛経験豊富な人は、わざと恋愛経験を少なく見積もったりすることもあるんですよ。
今はそういう子は少ないかもしれませんが、大人になると少なく言う人は大勢います。

3.今はいらないと考えているのなら、そのままでいいと思います。
無理に好きでもない人と付き合って、無理にキスやその先までやってしまうと、すごく後悔しますよ。
(私がそうでした)

それから、「彼氏ができたら、男友達と距離を置かなければいけないのか?」についてですが、それは彼氏によります。
あまりにイチャイチャするような場合は嫉妬されるかもしれないのでオススメしませんが、普通に話す程度であればなんの問題もない人がほとんどなのではないでしょうか。
もしも、それで彼氏が「もう少し男友達と離れてほしい」と言ってきたら、そのとき対応すればいいだけです。

きっと、高校生、大学生になれば、素敵な方と出会う機会もたくさんあるでしょう。
つらい経験もするでしょうし、「いったい自分はなにをしているんだろう?」と自分自身に呆れてしまうような恋をすることもあるかもしれません。
焦らなくて大丈夫です。
まだまだこれからですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだか、安心しました笑

ラインいやになったらブロックしていいから交換しよ!!!

• 0
この回答へのお礼

むりです!
あきらめてください!!

あとは何か送ってきても無視しますね!

Twitterとかは?笑

• 0
この回答へのお礼

なんもないです!!

じゃあ家族以外もってことで交換できますよ!

• 0
この回答へのお礼

親におこられちゃいます!
ルールなので、、
高校生になるまで、家族としかダメなんです!

まだ中学生だからでしょう。

成長するにつれてあなたも、相手となる男もだんだんとそういう事を解っていきますよ。
今までのはガキんちょだから。って事です。
深く考えなくても自然と好きなった人とお付き合いしていけばいいです。
ダメなら別れてもいいんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が遅れてるわけじゃないですよね、?

あまりにも、私の友達がいろいろ経験していて
ちょっと不安でした。笑

ラインではダメですか?

• 0
この回答へのお礼

ラインは家族としかやってないんです。
ごめんなさい。

彼氏作るのファイト!

質問ではないんですがインスタ交換してくれませんか?同い年です。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!インスタやってないんです。
彼氏作るのがんばります!