海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ガンダムooはなんで2期と劇場版で路線変更したんですか?

A 回答 (2件)

ある意味、それはイオリア・シュヘンベルグの構想通りだと思います



イオリアのそもそもの目的は、人類がエクソダスを果たし
外宇宙へと進出し、異星人と友好関係を結ぶ事を最終目的としていました
(それが劇場版の最後のくだりです)

ですが、人類同士が争っている状態で異星人と
友好関係が結べるはずなが無いと言う事で
ソレスタルビーイングを組織しました
そうして、ソレスタルビーイングが紛争に介入し
全ての陣営の共通の敵となる事で、人類を一纏めにするのが
第一期の目的

実際に、イオリアの思惑通り、人類は連邦軍を形成し
一つになりました

二期は、一期の際に発生した綻びの修正と
ソレスタルビーイングの中からイノベイターを
生み出す事を目的とされており
それは刹那がイノベイターへ覚醒した事により
目的を果たしています

で、劇場版ですが、実はこれはイオリア計画における
イレギュラーの出来事でした

本来であれば、人類の多くがイノベイターに覚醒した時点で
エクソダスで外宇宙へと旅立ち、異星人と
交流するはずだったのですが、こちらから向かう筈が
向こうから来てしまい、時期的にも早すぎたと言う設定です

ですが、人類はそれを未来の為の予行演習と位置づけ
一体になってELSを迎え撃った訳です

なのでイオリア計画から照らし合わせれば
別段、別路線になったと言う訳ではなく
リボンズの反乱とELSの登場と言う
イレギュラーな事は起きましたが
概ね、計画通りだったのかと
    • good
    • 0

どう言った所が路線変更したと


思われるのでしょうか?
私は貴方の仰る意味が良くわかりません

具体的にどの様な所が路線変更したと
仰って頂ければありがたいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2期から世界ではなく一つの軍隊と戦ってるあたりやファンタジー要素があるところや
劇場版でも、未知の生命体ならガンダムでやる必要がないと思いまして

お礼日時:2022/01/16 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!