アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と共通の趣味がありません。

特に問題はないのですがなんとなく共有できるものが欲しくて、
好きなものをきいてみると攻殻機動隊を勧められました。

早速見てみようと思いましたがここで問題が(;´Д`)
・古い順から見る
・劇場版をひと通り見る→TVアニメ
どの順番で見ればいいのか分からない…!

たくさんの作品がありますが、
これらは同じ設定で時系列になっているんでしょうか?

彼はTVシリーズのみを見ていたようですが、
私の方は考察サイトを調べたりと
1つのものにとことんのめり込んでしまうタイプで、
見るからには一番楽しめる順番で見ていきたいです(´・ω・`)

もしよければよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

攻殻機動隊はパラレルワールドになっているので、映画版とTV版は別世界と考えて下さい。


1995年製作の劇場版のGHOST IN THE SHELL は、ウォシャウスキー兄弟がマトリックスを作るきっかけとなった作品です。
どちらを先に見始めても良いと思いますが、順番からいって劇場版を先に見る事をお勧めします。


1:攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL (劇場版)
2:INNOCENCE (劇場版)


1:攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (全26話)
2:攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (全26話)
3:攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society (1話完結)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GHOST IN THE SHELLがマトリックスの元なんですか!
そういえば色々と似ていますね…(;・`д・́)
予告編だけ見たのですが、TVシリーズで
素子さんが女っぽくなっていて少しショックでした…(・ω・`)

この順番で見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/11 15:17

本流からは外れるが・・・



「タチコマな日々」シリーズがお薦めです。

攻殻機動隊S.A.C.
タチコマな日々大全集 <ぜんぶいり!>
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110408 …

タチコマとは
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BF%E3%83%81%E3% …

本編は結構複雑怪奇だけど、可愛いよねフチコマで充分に話のネタになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「タチコマが可愛いんだよー!」と押してきました笑
このタチコマな日々、ネット上では見られますかね…(・ω・`)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/11 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!