アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅すぎだと思うんですが、最近になってエヴァンゲリオンにはまりましたO(≧▽≦)O
今はアニメを見ているのですが、それが全て見終わったあとは、どのように見進めていけば、ストーリーがつながりますか??
一応調べたのですが、いまいちよくわからなかったので、わかる方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

今テレビ版を見ているなら


テレビシリーズ→劇場版「シト新生」→劇場版「Air/まごころを君に」という順番になります。

ただ、シト新生はテレビシリーズの総集編とAirの前半部分からなりますので、省いてもいいかなぁ…と思います。

テレビシリーズと新劇場版とはストーリーが違ってきてますから、別のものと考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
助かりますo(^▽^)o

お礼日時:2012/11/29 00:13

えーと、


TVシリーズ→劇場版「シト、新生」→劇場版「Air/まごころを、君に」
これで一旦終了。
ちなみに劇場版はTVシリーズ25話~26話を別角度から見たものです。
TVシリーズの25話、26話があまりに無茶な内容(詳細は伏せます)だったので、
その決着を付ける、と作られたのが劇場版という位置づけですね。

現在やっている新劇場版(序、破、Q、:||)は、最初のシリーズをベースに作り直したものです。
リメイクみたいなものですね。というか、最初は旧作を新解釈で作り直す(素材も一部流用)予定だったのが、
庵野さんがノって来たらしく、破以降はほぼ新作となっています。このまま行けば結末すら変わるでしょうね。

というわけで、出た順に見るのが正解。

ちなみに旧作の劇場版は微妙にバージョン違いがありますが、マニアでなければそれほど気にしなくても良いです。
あとはマンガもありますが一番最後で良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m
見るのが楽しみです(((o(*゜▽゜*)o)))

お礼日時:2012/11/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!