dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人年齢って18歳になるんですよね??

私早生まれで17歳で成人になるんですけど
一人暮らし、整形などは17から親の同意、同伴無しにできるんですか?
お酒、タバコは20過ぎてからなんですか??

A 回答 (2件)

成人式を17歳で迎えるだけでしょ?


18歳から認められる行為は18歳になってから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね、、( ᐪ꒳ᐪ )
早生まれであることを初めて後悔しました(´;ω;`)

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2022/01/16 17:15

>17歳で成人になる


式は、1年単位でまとめてやるだけのこと。

1人1人、18歳で式やるってんなら、
みんな、誕生日に成人式やらなきゃいけなくなるでしょ。

毎日、どこかで1人のため成人式が行われたら、、、、
ウケるwww

>親の同意、同伴無しにできる
18歳になったら、できますよ。
大人になる、とはどういう意味か?を
理解したほぐあいいですよ。
「自由」を得ることと、「責任」を持つ、ことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!