プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのニュースでよく出てくる南アフリカ共和国、確かアフリカ大陸にあるはずなのに映像には白人がいっぱいです。アメリカのように白人と黒人が混在しています。アフリカ大陸なのに白人がいるのはナゼでしょうか? もしかして力ずくで分捕ったのでしょうか?

A 回答 (4件)

白人がアフリカを殖民地にした


歴史を知りませんか。

その後、独立しましたが
殖民地時代に移住した白人も多かった
のです。

そういう人達の子孫もいるし、
新たに来た人もいるでしょう。

ちなみに、南アフリカは独立
したのですが、
経済格差は、植民地時代よりも更に
広がり、貧困層が倍増し、
世界トップクラスの犯罪大国
なりました。
    • good
    • 0

南アフリカはヨーロッパの白人達が植民地にしていた地域です。


白人と非白人を分ける”アパルトヘイト”と呼ばれる人種隔離政策
を行っていた国として世界的に有名な国ですよ。

詳しいことはご自分でネットで検索すれば分かるのでは。
    • good
    • 0

まぁ歴史的な経緯において力づくで分捕ったとも言えるけど・・・・



とは言え、南アフリカ共和国の歴史的な経緯を全く知らんのですかね・・・・
    • good
    • 3

南アフリカにかつて存在した、アパルトヘイト政策を知らないのですか?


あなたが何歳か存じませんが、中学生以上なら歴史で習っていると思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!