これ何て呼びますか

僕の趣味は変わっているのでしょうか?
現在24歳で映画やアニメが好きです。
同年代の好きな映画は大体アベンジャーズとか
マーベル系です。
僕が好きなのは2001年宇宙の旅、ブレードランナー、
パルプフィクション等の映画です。

同年代が好きなアニメは鬼滅、呪術廻戦など
僕が好きなのは
パプリカ、AKIRA、攻殻機動隊です。

僕はおかしいのでしょうか

A 回答 (8件)

おかしくはありません。



逆に、同年代の人達は、ただ単に、今ウケているものに飛びついているだけの一時的な映画ファンでしかないと思いますよ。

それに比べて、あなたの好きな映画は、年齢無関係な本当の映画ファンだと感じますね。

2001年宇宙の旅が好きだなんて嬉しい限りです。アニメもパプリカは今は亡き今敏さんもので、映画ファンなら誰でも知っています。攻殻機動隊もAKIRAも私は好きな映画です。

パプリカが好きなら、同じ今敏さんのものも是非見てみてください。「PERFECT BLUE」とか「東京ゴッドファザーズ」も面白いですよ。

昔の洋画だと「スティング」とか宇宙ものだと「インターステラー」なんかも面白いですよ。
    • good
    • 0

>僕はおかしいのでしょうか



おかしくはないです。趣味嗜好は人それぞれ。個人の自由です。

>僕の趣味は変わっているのでしょうか?

前節と矛盾するような言い方で恐縮ですが、「変わっている」のは確かです。

もちろん、世間一般的には「何を好きになろうと、一向に構わない」のですが、スレ主さんの環境では、周りから「変わっている」と思われても仕方が無いです。同調圧力が強い国柄ですから。

だから重要なのは、周りの者といかにして上手く折り合いを付けるかです。

「オレはこれが好きなんだよォ。みんなどうして良さが分からないんだ!」みたいな素振りを見せたらだめです。健闘を祈ります。
    • good
    • 0

おかしくないです。


特に映画やアニメに関心があるわけでもない人はお友だちのような好みのことが多いです。
まあまあの映画好きアニメ好きなら質問者様のような好みはむしろ量産型です。
    • good
    • 1

全くおかしくないです。


趣味嗜好は人それぞれですから。
例えば音楽にしても、様々なジャンルがあり、クラシックが好きな方もいればJAZZが好きな方、ジャニーズだったりK-POPだったり。
皆それぞれです。
好きなものやめるのはストレスになりますよ?
楽しみましょう。
    • good
    • 1

流行ってるものは同年代の多くが好きってだけで、同年代でもあなたが好きなものを好きな人は大勢いますよ。



あなたの好きなアニメはにわかヲタクのわたしでも知ってるレベルのものです。なのでまったくおかしくないですよ。

もっとマニアなものでも好きだと公言すれば『これを知ってるなんて!』と似たような趣味のお仲間が見つかると思います。
    • good
    • 1

おかしいと言われたら、趣味変えるの?


別に、何を好もうが自由じゃね?
法に背くようなことでもないし。
    • good
    • 2

別に気にするようなことじゃないでしょ。



同年代だろうと異年代だろうと、大多数と違うからって何か問題ありますか?
自分が好きなものは好きなものでいいし、
他人と同じものを好きでなきゃいけないってことはないでしょ。
    • good
    • 1

いいえ。


渋いですね。(^_^;)
いずれも名作だと思うし。人が何と言おうと好きなものは好き!これで大丈夫。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!