dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで相手の女性からのお誘いでお茶する予定でしたが、予定が流れました。
リスケされるのを待つべきですか?
相手が女性です。

お相手からはかなり丁寧な内容で、理由と謝罪と予定を変更してほしい旨のキャンセルの連絡が来ました。
多分嘘ではないと思います。

明るく返事はしており、キャンセルを気にしてはいないつもりなのですがその後連絡は続いているものの、リスケ?お相手からこの日はどうですかという言葉が聞けません。

気にせずにこちらから日程の調整を切り出すべきでしょうか??

キャンセルをした側がこの日はどうですかと聞くものなのかと思っているのですが、みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 僕が相手より3歳ほど年上です。

A 回答 (1件)

もう少し待ってみて、予定が聞けないようならあなたから聞いてみるのもいいと思いますよ。

普通に、「この前の事ですが、予定どんな感じですか?」という感じで聞いてみるのはどうでしょう。
その答えに対して、予定を合わせていくみたいな感じですかね。
    • 1
この回答へのお礼

『予定が決まったら教えてね』と言ったところ『ありがとうございます』とだけ返事が来ました。
あまりやりとりを続けたくないのかなと思って、察しが悪くすみません気分乗らなければスルーしてと言ったところ、一緒に行きたいって言ってくれました。
多分メールではそこまでの感情を表現しない人なのかもしれないです。
大体の日程が決まって結果的に会えそうなので良かったです。
ありがとうございます!