プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫煙者です。
くだらない質問なのですがタバコを吸うと
吸い口の部分が濡れてしまうのです。
しがんだようにもなっています。
問題ないと言えばないのですが
殆どの人は濡れていませんよね?

癖の一種なんだとは思いますが、
どうしてそうなるのか自分でもわからないので解決方法があれば教えてください。

あと、タバコ1本を吸い終わる時間が異様に他人より
早いです。他の人は1本吸ってる間に2本もしくは3本
程吸ってしまう速さなのですがこれも癖の一種なのでしょうか?

A 回答 (3件)

たばこを深く口の中に入れすぎてるんじゃないの?


それをするとフィルタの空気取り入れる穴まで塞ぐから、葉がいっぱい燃える。つまり吸う量が増えてすぐたばこがなくなっちゃう。
それに深く口の中に入ってるから、唾液にも触れやすくなる。
ちなみにフィルタの穴はニコチンの調節とか味に含みを持たせるものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!よく分かりました。
確かに深く入れすぎているような気がします。
スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 13:33

私は吸い口をなめる癖があるので濡れてしまいます。



たぶんクセだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 13:33

私の友人では前歯が黄色くなるのを避けるためにあえて歯でフィルターの部分を噛んで吸う人がいました。



やはり、奥まで入れすぎなのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!