プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩メインで、子供を連れて
横浜駅→みなとみらい→山下公園→中華街→関内駅(→横浜駅:地下鉄かJRの予定です)を
10時~15時くらい(昼食時間含む)で考えてるのですが、現実的でしょうか?

A 回答 (6件)

歩ける子はいるでしょうが、四歳児には辛い距離です。


私はよく歩くコースですが、それは散歩が趣味だからです。
大人でも、なんでこんな歩かないといけないんだと不機嫌になります。
海沿いで坂が無いので歩きやすいですけどね。
個人的には横浜からみなとみらいはあまり好きな道のりではありません。

と、書いていて思い出しましたが、そのくらいの年頃の子供がいる友だちとその辺りで遊んだ時はみなとみらいから山下公園は船で移動しました。子供、喜んでいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、横浜駅~みなとみらいの間は、日産の本社ギャラリーのキッズスペースに寄り道なんかどうかなと思ってたんですけど、もしかしてコロナで閉鎖されてるんでしょうか。
あと、確かに私(というか大部分の人)にとっては面白くないのですが、子供は階段という階段を上り下りしたがるので、もしかしたらウケるかも、なんて思いまして。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/18 23:04

非現実的かと思います。


特に最初の横浜→みなとみらいは面白くもなんともない
道なので、最初で疲れてしまってあとは駄々こねるだけでしょう。
せめてそこだけは電車かバスを使えば?と思います。

あとは、横浜市営バスがほぼご希望のルートを巡回するバス
「あかいくつ」号を走らせてますので
https://www.welcome.city.yokohama.jp/transit/aka …
適宜乗るようにすれば良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね。楽しさで言えば、確かに横浜~みなとみらいが一番つまらないとは思います。
人ばっかりだし…
そこをカットすれば歩く距離も結構短縮できるし、バスは子供が喜ぶかな~
バスは私自身が嫌いなので失念してました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/18 23:06

こんばんは。

神奈川で電車運転士をしております。

大人のウォーキングやジョギングでしたら良いと思いますが、4歳のお子様の散歩ルートとしては少しハードです。
この経路を全て歩き通すと5キロくらいに。
途中でグズってしまいますよ。

それぞれのスポットの中を歩くだけで、4歳のお子様は充分だと思います。スポット間の移動は、みなとみらい線や市営バス、根岸線等を使われるのが賢明です。
横浜市営の「みなとぶらりチケット」https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/bus/unchin …などのご利用を、ご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公園から公園へと遊び歩いたときに計8km歩いたことがあったので、行けるかなぁと結構簡単に考えてしまいましたが、グズったら最悪ですから歩きはみなとみらい~中華街くらいにしておこうと思います。

…ってそういえば大人には楽しいけど、子供は中華街って別に面白くないかもですね…
4歳じゃ中華街の屋台の品物は、食べ歩きはとても無理だし…
よく考えてもっとポイントを絞ってみます。

子供は電車やバスが大好きなので、
観光用の1日乗車券なども検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/18 23:16

>子供は電車やバスが大好きなので


桜木町からこんな乗り物もありますよ。
https://www.welcome.city.yokohama.jp/blog/detail …
少々お高いですが、お子様も楽しめるのでは?
    • good
    • 0

普段からどれくらい歩いているかにも拠るとは思いますが、どこかでグズりそうな気がします。


最悪、歩くことをグズったらみなとみらい線でもバスでもタクシーでも部分的に使うつもりであれば良いのではと思います。
    • good
    • 0

途中で、ぐずるかもしれませんね。


横浜駅東口(少し歩く)から、みなとみらい、山下公園へと船が出ています。
少し高い(4歳なら無料かと)ですが、普段と変わった景色で面白いです。https://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!