性格いい人が優勝

お世話になっております。

作成したホームページがGOOGLEにインデックス化されているのか確認したいのですが…。

SEACH Consoleで確認しました。

画像のようにサイトマップの提出は成功しているようです。

ですが、GOOGLEでキーワードで検索してもヒットしませんし
検索パーフォーマンスでも0のままです。

時間が経てばインデックス化されるのでしょうか?

「ホームページがGOOGLEにインデックス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カバレッジレポート内に表示されるステータスは

    エラー 0
    有効 0
    有効(警告あり) 0
    除外 8
    でした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/19 11:31

A 回答 (6件)

諸般の状況を鑑みるに、インデックスされていないようですね。


時間が経過してもインデックスはされないと思います。

カバレッジの除外をクリックすると
除外されているページのURLが列挙されます。

URLをクリックすると「URLを検査」というメニューが出ますので、クリックして検査結果を確認してください。


なお、インデックスされていない理由を調べる方法は下記に記載があります。

https://support.google.com/webmasters/answer/901 …


また、インデックスされない理由についてですが、かなりいろいろあるみたいですので詳細は書くのが難しいです。


https://www.sevendesign.biz/blog/detected-notind …

https://www.allegro-inc.com/seo/discovered-not-i …


まずは検証をしてみてください。
    • good
    • 0

>除外 8


サイトマップに記載されたページがぜんぜん無いみたいですね。

>インデックス化されているのか確認
インデックスの前に
ページが公開されているのか
アクセスできるのかご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

URLは
https://hikarinosekai333.wixsite.com/index
になのですが
公開されていると思うのですが…。

お礼日時:2022/01/19 20:57

というか、そのサイトは公開されているんですか?



URLを叩いても

お探しのページが
見つかりませんでした

というのが出ますけれど?


hikarinosekai333.wixsite.com

というのは生きているURLですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URLは
https://hikarinosekai333.wixsite.com/index
になります。

お礼日時:2022/01/19 20:43

除外の理由が閲覧できるはずです。



「除外」のボックスをクリックして、グレーにすると下欄に理由が表示されますのでご確認ください。
「ホームページがGOOGLEにインデックス」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

インデックス未登録
というエラーでした。


ただサイトマップを一昨日、再提出したのですが
カバレッジの最終更新日は12/25になっていました。

お礼日時:2022/01/19 20:52

クローラ巡回依頼が出来るので、そこでやったら?



検索窓にsite:urlを打ち込んで検索。
そこで一覧表示されたページがインデックス済のもの。

>>キーワードで検索してもヒットしません
インデックスと検索ヒットが別問題。

内容が陳腐だとインデックスされていても、検索では表示圏外。
    • good
    • 0

Google検索欄で


site:あなたのドメイン
と打ち込んで検索してみてください。
一番上にインデックス数が出るはずです。

カバレッジの有効なページ数もご確認を
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

site:hikarinosekai333.wixsite.com
と、検索したところ

*******************
Google Search Console をお試しください
www.google.com/webmasters/
hikarinosekai333.wixsite.com のオーナーですか?インデックス登録やランキングに関する詳細なデータを Google から入手できます。
site:hikarinosekai333.wixsite.com に一致する情報は見つかりませんでした。
*******************
という結果でした。

お礼日時:2022/01/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!