プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで購入したものに傷があり、交換対応という形になったのですが、元の傷がある方の商品を送った後に、Amazonから受け取りの連絡などは来るのでしょうか?新しい商品は既に届いてます。

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます。私の場合、Amazonのアプリで交換対応をしたら先に新しい商品がきて、その後電話で問い合わせたところ最初の商品を一ヶ月以内に送り返して下さいと言われたのですが…Amazonに電話してみた方いいですかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/19 13:52

A 回答 (5件)

NO.1です。

私は他のショップで同様な経験があります。
メールで同様に期限までに返却してください。
と届き、さらに、返却されない場合は返金処理ができないため
追加に購入した扱いになるとも記載されていました。

私はすぐに送り返し、後日メールで確認メールが届き完了しました。

アマゾンも同様な対応し、再度電話は不要かと思います。
もし、返却品の受け取り連絡がない時に、電話等で対応すればと思います。
    • 0

経験ではすぐに代品が届きます。

不良品は送り返せばよい。
連絡は無いです。
マーケットプレイスで返品したことは有りません。
    • 0

>元の傷がある方の商品を送った後に、Amazonから受け取りの連絡などは来るのでしょうか?

ありません。
そもそも、商品を受け取ってから、対応をしますから。
マーケットプレイスは店舗により対応が異なるけどもね・・・

>Amazonのアプリで交換対応をしたら先に新しい商品がきて、その後電話で問い合わせたところ最初の商品を一ヶ月以内に送り返して下さいと言われたのですが…

マーケットプレイスなら、店により対応が多少異なることがありますから、ありえます。
    • 0

Amazonの倉庫から届く場合、返品するだけ

後は、Amazon返品センターの人が納得すれば終了じゃない

お店から届くのは、その店のルールもあるので今一回答が難しい
    • 0

私はこれまでアマゾンからの連絡はありませんでした。

交換品が受け取れたなら、確実に返品を受け取ったと解釈してよいのでしょう。

返品前に新たに商品が届いていることはなく、アマゾンが返品を受けて替わりの商品を送っていると思います。

私はこれまでの十数回も交換していますが、上記通りでした。
この回答への補足あり
    • 0