アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の10月ぐらいから、右手の手のひらの皮がめくれるようになりました。だんだんめくれる部分が広がり、めくれた部分はバリバリに乾燥して赤くなっています。痛みはないのですが、全然直りません。皮膚科にいってステロイドを処方してもらいましたが、なおりません。別に洗剤等はつかっているわけでもないのに、なぜでしょうか?同じ問題を抱えている人、良い情報を教えてください。

A 回答 (3件)

jones0901さんと全く同じ症状にかかりました。

私の場合、手のひら、手の甲、足に出ました。
なんでかかったのか、さっぱり分からず・・。
私も秋口からでした。皮膚科には行かず、ずっとヴァセリンを塗っていたら治ってきました~。
あまり参考にならなくて申し訳ないです。

この回答への補足

返答ありがとうございます。私もワセリンをかれこれ5ヶ月くらい塗っていますが、患部が広がっているのが心配です。franksさんはいつぐらいから治りましたでしょうか?

補足日時:2005/03/19 18:29
    • good
    • 0

アロエを使われてみてはどうでしょう?



私の場合は、めくれたところが赤く、痒くなりまたそこの痒くなったところと触ってしまうので結構時間がかかりましたが、今ではすっかり治りました。
    • good
    • 0

私の場合、10月ごろから始まり、同じくらいにヴァセリンを塗り始めました。

治り始めたのは3月に入ってからです。
それからchanekoさんのアロエを使う治し方、すごく良いと思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています