プロが教えるわが家の防犯対策術!

↓今、作ろうとしているHPのレイアウトです。
わかるかなぁ・・・、

--------------------
   <h1>ヘッダー</h1>
--------------------
<h2>メニュー1</h2>|<h3>メニュー4</h3>
<h2>メニュー2</h2>|
<h2>メニュー3</h2>|<P>ここに詳細</P>
<h2>メニュー4</h2>|
<h2>メニュー5</h2>|
<h2>メニュー6</h2>|
<h2>メニュー7</h2>|
<h2>メニュー8</h2>|
--------------------

上記のように「h2タグ」を連発するのはSEO対策として
問題ないのでしょうか?(スパム?)
もし問題があれば上記以外にどの様にレイアウト
すれば良いですか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

なんのためにh2タグをつかうのでしようか?


h2タグの連続使用で、読みにくいサイトになってしまっては、意味がないと思います。

スパムかどうかは、検索サイトが判断します。判断基準もしばしば変更になるようですから、ここでのスパムかどうかの判断をあおいでも、あまり意味が無いと思います。

見安いサイトを作る事をこころがけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>読みにくいサイトになってしまっては、意味がないと思います。
検索サイトから見て読みにくいって事ですか?
ん~自分の勉強不足かなぁ・・・

>見安いサイトを作る事をこころがけてください。
はいっ!もっと勉強します!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 15:18

問題ありません。


よくないパターンは<h1>がなくて<h2>や<h3>があったり<h1>が複数あったり<h1>が下の階層にあったりつじつまが合わない場合です。ただこれも見出しタグの効果が得られないだけでスパムとまでは見なされないと思います。通常見出しタグは不恰好なためCSSで縮小して使います。厳密にはスパムですが現状大丈夫のようで専門家も使用しているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takosuke88様ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れ申し訳ございません。

>厳密にはスパムですが現状大丈夫のようで・・・
●私も色々と実践してみたのですが今のところ全く問題なく有効です。

takosuke88様、質問してから半年以上も経つのにご回答していただき本当にありがとうございました!
m(^▽^)m

お礼日時:2006/01/27 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!