アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服と化粧品を買いすぎてしまう

学生です。
服と化粧品を買いすぎてしまいます。
もうすぐ社会人なので、↑の癖をやめたいです。

どうしたらいいですか?

プチプラの服、プチプラの化粧品しか買いませんが、買う量が少し多いかなと思っています。

A 回答 (3件)

リボにだけは手を出すな


リボにだけは手を出すな
    • good
    • 1

私も前まではプチプラのメイク用品や服や靴など


必要以上に買ってしまったり、
買って満足して使わずの物があったりでした(>_<)
完全に、安物買いの銭失い状態だったのですが
高くていい物を買う方にシフトし、メイク用品もプチプラから
デパコスに変えたり服や靴も、前まで買ってた物よりいい物を買う様にしたら、だいぶ手当り次第買う癖がなくなりました
(*^^*)
プチプラでも、もちろんいい物もありますが
やっぱり高いものはそれ以上にいい物が多く
それで満足出来る様になり、質より量から
量より質になりましたよ♪
1度お試し下さい(*^^*)
    • good
    • 2

もう辞めるっていう強い意思をもって下さい。


これは癖というよりはただ欲求に負けてるだけ。
意識して買わないようにするだけで辞められます。
無意識に自分でも気付かないウチに財布からお金を出してレジで買ってるなら病気ですから精神科などに行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!