プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページで載せる絵を、はじめてパソコンで描いているのですが、スキャナーで下絵をBUP形式で取り込みphotoshop7で色を塗ろうとしたところ何故か灰色でしか色を塗ることができません。どうすればスキャナーで取り込んだ下絵をカラーで塗れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウィンドウ→カラーの表示をしてみてください。



その後、カラー表示されているのなら、
右上の矢印を押してみてください。

グレースケールになっているのではないですか?
HPのイラストでしたら、RGBに設定してくださいね。
    • good
    • 0

 メニューから「イメージ>モード>RBGカラー」を選択すればカラーで塗れますよ。

    • good
    • 0

カラーモードがグレースケールになっていませんか?


イメージ→モードで、RGBカラーやCMYKカラーを選べば、取り込んだ下絵をカラーで塗れますよ。
また、直接Photoshop上から(フルカラーで)取り込んだほうが楽だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!