アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これのタイトル、作者が分かる人いますか?

国語の教科書に載っていたと思うのですが、調べても分かりません。
知人が探しているので良かったら教えてください。

古代や外国の言葉と日本語の対比から考察するような内容だったと思う、とのことです。

「これのタイトル、作者が分かる人いますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

中村雄二郎著「言葉の〈意味〉と〈表徴〉」ではないでしょうか。


https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1179 …
https://www.kirihara.co.jp/product/detail/120565/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
著者は恐らくその方です。
検索してみましたが、そのタイトルの書籍は引っかかりませんでした。
教科書の掲載タイトルなのかもしれません。
どこからの出典かをご存知でしたらお願いします。

お礼日時:2022/01/21 13:37

その教科書というのは


桐原書店・探求現代文です。
https://nie.asahi.com/genkoku-commentary.html

下記のリンクで開くエクセル・ファイルの
出典リスト、#76が正しければ、
出典や書きおろしのもとになっているのは
『考える愉しみ』青土社です。
ファイルを開いて、ご確認ください。

https://askoma.info/wp-content/uploads/2018/05/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで間違いないと思います。
スッキリしました。ソースまでいただいてありがとうございました。

お礼日時:2022/01/21 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す