アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
今カレと元カレが朝一緒に来るほど仲良しです。
元カレとは受験だからと別れ、受験終わる前に今カレと付き合いました。なので私と元カレはめっちゃ気まずいです。あっち側は私のことをまだ好きでいてくれているみたいなので、私の話題が1度も出ていないとは限らないんです。
私の愚痴を今カレに言っていたりするのでしょうか…
回答お願い致します。

A 回答 (2件)

>私の愚痴を今カレに言っていたりするのでしょうか…

それは元彼の性格次第でしょうね。
ですが受験だからとあなたから元彼を振り、受験終わる前に今彼と付き合ってしまったので、元彼からしたら納得はいかないでしょうから、1番危険なのは今彼と別れたら、元彼と彼は親友で男の絆は強いので、そこからはあなたへの悪口のオンパレードになり、あなただけ孤立して、2人からは距離を置かれてしまうと思います。
元彼と身近な人と付き合った宿命ですね。
彼女は新たに変える事は可能でも、親友の信頼関係は厚いので、元彼からのあなたの愚痴や今彼からのあなたの愚痴は、お互いに信用はしてしまうでしょうから、いつかはそのような日は来ると思います。
だからと言ってビクビクして付き合ってるの疲れませんか?

私なら事が大きくなる前に、元彼にも受験理由で振っていて、それで今付き合うのも違うから、お互いに傷つけたくないからと別れて身を引きますね。

2人から嫌われて孤立するよりは良いので。
    • 0

いや、あの。

「話題が一度もでていないとは限らない」→いや、話題が出ているどころか、つーつーでしょう。

そんなこともわからないの??

自分も。もし、別れたらその男が、すぐ自分の親友と付き合ったら?あるいは、親友が別れたばかりの彼と、自分が付き合える?

そういうややこしい関係はやめましょう。
    • 1