電子書籍の厳選無料作品が豊富!

段々と温かくなってきて、趣味で園芸と言うか野菜を育てようと思います。
我が家には庭があって結構広い土地があります。
今の時期、野菜を育てるとして、初心者にお勧めの野菜があれば教えてください。

A 回答 (2件)

今の時期って、こんな真冬に育てる初心者向け野菜なんてないですよ。



もう少し暖かくなればジャガイモとか春蒔きのダイコンやカブなど。

夏に向けてはキュウリ、ナス、ピーマン、トマトなど何でも。

とにかくちょっと大きめのホームセンターへ行ってみて、店頭に大量に並べてある種や苗が、初心者向けと思えば大きな間違いはありません。

少量しかないもの、奥のほうにあるようなもの、あまり聞いたことのない名前のものなどは、中級者向けと考えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者向けは中々ないのですね。
いろいろ探してみます。

お礼日時:2022/01/23 08:35

問題は地質でしょう。

まずは土地を耕すことです。
後は、季節に合わせた、葉物、根菜、実のなるもの、
小分けして種をまいて試してみるしかありません。
地質や陽の当たり具合、これでだいぶ変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地の問題なのですね。
頑張って耕してみます。
研究してみます。

お礼日時:2022/01/23 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!