プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、元カノと別れてから1ヶ月たっても 好きという気持ちと心の傷がのこったままです。
別れたきっかけは、元カノの二股を疑い話をしたためです。そこから、怖い信用できないと言われました 別れてから、もう1人の男の方と連絡をとり 二股の事実を掴みました。元カノは、 別れた三日後に電話で謝罪してきました。
嘘をつき誤魔化していた、あの時間は 何だったのかと心を病みました。 今も、精神科に通院中です。
今まで別れた人と、こういう別れ方をしていないのでどうしたらいいのかわからず苦しんでいます。

時間が解決するや新しい相手を見つけるというのは、周りの人から聞き飽きました。
本当にどうしたら、心の傷や元カノを好きという気持ちをなくせるかを悩んでいます。

A 回答 (6件)


その娘がキズを癒やしてくれる
    • good
    • 0

心の傷や元カノを好きという気持ちをなくせる方法なんて無いですよ。

。。

あるっちゃあるが、それは、自分で見つけないと、他人の方法では、参考にもならない。。。

分からないなら回答すんなって思うかもですが、

悩みというのは、結局、自分でしか解決できないんだって事を認めてくださいっていう事が回答です。

他人にこういう悩み相談して解決するならば、精神科医も儲かって仕方ないし、悩む人いなくなる。。。

悩む人いなくなれば良いって思うかもだけど、不可能です。
    • good
    • 0

あなたには時間がありすぎるから色々と考えてしまうのです。



あなたが今やるべきことは何でしょう。
それをやることに集中して全力でやるのです。

極力考える時間を減らせれば、あなたの気持ちは別の方へ向かいます。

すでに別れているわけですから、すべてのことは過去です。
過去を見ているだけでは前を向けません。

前を向くために、今やるべきことを全力でやるのです。
それが、あなた自身が前を向いて歩き始めることになるのです。

そのように、自分の環境を変えていくことで、あなたも変わっていきますから心の傷も癒えていきます。

まあ、それがいつになるのかはあなた次第ですが。
    • good
    • 0

私も経験ありますよ~


自分語りにはなりますが、
別れた彼女がその次の日から元気そうにしてるのをみたときは、
人生で初めて病みましたよ~笑
今、考えればいい思い出ですがね笑
こうしてあなたの相談を聞けるわけですから
とにかく、今は心の整理をしてほしいです!
けして彼女さんと過ごした時間は無駄ではないはずです、どんな結果になろうとも、
だからこそ、
私はすぐに新しい相手を求めてや時間などでそのことを忘れるのではなく、
しっかり時間をかけて、自分の気持ちと向き合い、
心のなかのふさわしい場所にしまってほしいと思います!
恨んだりするのではなく、
これからも彼女の幸せを祈って、感謝して、
自分はさらに前へ進んでいってほしいです!
    • good
    • 0

    • good
    • 0

聞き飽きたと言ってもあなたに言ってあげれることは皆さんと同じなんですよ。


さっさと忘れることですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!