アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(交際3年弱)が他の女性と結婚しました。今でも彼を忘れられません。どうしたらいいですか?

急に彼氏に「結婚することになった。ごめん」と言われました。急すぎて、すごくつらくて悲しかったけど、理由も聞かず「わかった」と伝えて別れました。
1年経った今でも彼を忘れられません。友人たちは「そんな最低な男忘れなきゃダメ」と怒ってくれます。客観的に見て最低な人だと思いますが、これを依存というのか、私は彼を悪く思えない状態がずっと続いてます。結婚相手は、彼よりひと回り下の女性なので、私に若さや魅力がなかったから…などと自分の非の方を責めてしまいます。自分の長所だったポジティブさが今では皆無になっています。
付き合っていた間、ケンカは1回もなかったです。別れる際にも反論せずにいたせいか、私からは一切連絡しませんでしたが彼からは2回連絡が来ました。「まだ俺のことが好きなんだろうな」と下に見られているのでしょうか?

彼はもう結婚してしまったから、一緒になることはできません。最近やっとご飯が食べられるようになったり、脱毛症が治ったりしてきましたが、彼だけは毎日思い出してしまいます。失恋には新しい恋が1番いいと聞きますが、正直もう誰のことも好きになりたくない状態です。この状態で、彼を忘れる方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

それで貴女は怒る気もないし腹も立たないんだ?これじゃ確かに喧嘩はなかったよね。

貴女ね偶には怒ったり言いたいことを言ったりすることも大事なんですよ、そんなお人好しの貴女に物足りなさを感じていたんじゃないかね。だから浮気しても余り罪悪感を感じないんですね。それが発覚しても貴女だったら何も言えないと思いますよ、だからこの様な別れ方になったんですね。勿論そのお馬鹿彼氏が悪いよ、でも私が言いたいことは貴女も自尊心を持ってくださいな。最低なことされたんですよ。
    • good
    • 0

そんな事したのにまだ連絡をしてくるなんて下というか舐められてますね。


どうせそれでも怒ったりしないだろうな、って。

結婚まで至ったと云うことはあなたと付き合いながら向こうともそれなりに長い期間交際していたんでしょうかね。
そんなヤツを悪く思えないなんて舐められても仕方ない気はしますが、
酷いヤツなのは間違いないですからなるべく考えないようにして、時が過ぎるのを待つ。
それが1番確実だとは思います。
時が過ぎれば薄れていくものです。
    • good
    • 0

いきなり付き合ってる人に「結婚することになった」なんて言われたら、衝撃的すぎて、忘れられないに決まっています。


徐々に関係性が悪くなっていく場合、それに比例して覚悟も決まっていきます。
だからこそ、次の恋に踏み出せるのです。
でも、ついこの間まで(もっと言えば、ついさっきまで)仲良くしていたのに、急に終わりを告げられれば、当然踏ん切りはなかなかつかないでしょう。
しかも3年も付き合っていたなら、なおさらです。
3年も付き合っていた人に裏切られていたなんて、深い傷をおって当然です。
つらかったですね。

だから、あなたがずっと彼を思い続けてしまうのも、仕方ないことなんです。
言わば、あなたはパニックを起こし続けている状態なのではないでしょうか。
「頭では最低な男だと理解してる」でも「心は彼の良いところばかりを知っている」……という感じです。
つまり、彼の最低なところは「急に別れを告げたところ」しかないのですから、それ以外にたくさん良い思い出があれば、総合的に判断して「最低」とは思えないでしょう。

誰のことも好きになりたくない状態なら、それでいいんです。
彼のことを毎日思い出したいなら、それでもいいでしょう。
そして、彼のことを思い出して心が痛むなら、思いっきり泣きましょう。
今はただ、あなたの心にきちんと耳を傾けてあげてください。
それが、忘れるための一番の近道だと思います。

でも、1つだけ絶対にしてはならないのは、彼の不倫相手になることです。
それは結果的にあなたがさらに傷つくだけだからです。
彼から連絡が来るのも、見下されているわけではないでしょうが、「まだ俺のことが好きなんだろうな」と思ってはいると思います。
あるいは、あまりにもあなたとの別れがあっさりだったがために、「やっぱりあなたのほうがいいかもしれない」と心が揺れ動いているのか……。
どちらにしても、また彼と一緒になっても傷つくだけでしょう。
「交際期間中に喧嘩をしなかった」ということは、あなたはたとえ彼に対して嫌だなと思っても、なかなか文句を言えなかったのではないでしょうか?
(違ったらすみません)
そういう方の場合、相手に都合よく使われてしまいがちです。
不倫相手になるということは、相手に都合よく使われるということですから……どうかそうはならず、自分を大切にしてあげてくださいね。

「忘れる」とありますが、なにも忘れる必要はないんですよ。
よく言われますが「忘れよう」と思っているうちは、忘れられないんです。
だから、無理に忘れようとせず、自分の心と向き合ってみてはいかがでしょうか?
まるで傷ついた子供をあやすように、「あの時楽しかったなあ」と彼との思い出を振り返ったなら「楽しかったね」と自分に言ってあげる。
「なんで私じゃダメだったの」と泣けてくるなら「頑張ったよね、たくさん」と慰めてあげる。

そうして、気づいたら彼の存在が自分のなかで小さくなっている。
……その状態が言わば「忘れる」ということなのではないでしょうか。
    • good
    • 2

なぬ?まだ、僕のことが好きなんだろうなだとっ。

最低にも程がありますよ。
あなたが結婚しなくて良かったですよ。
何か趣味はありませんか?あるなら趣味に没頭してみるとか、好きな音楽を聴いてみるとか、友達誘って気晴らしにぶらっとしてみるとかされて余り馬鹿男のことは考えないですむようにはできませんか?泣きたいだけないて落ち込むだけ落ち込んだら後は綺麗さっぱり過去の人として頭を切り替えるしかないですよ。忘れることはないと思いますよ。それだけ酷い目にあわされたのですから。忘れるのではなく考えないようにしてみてくださいね。
ちゃんとご飯食べてゆっくり寝て、、、
早く元気になって下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!