プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここで質問して、主張し合って、
反論をすること自体は何ら問題無いのですけど、
文章の最後に、

「そんなんだと馬鹿だと思われますよ」とか、
「ただの屁理屈言わないでください」とか、
「勉強が全然足りていませんね」とか、言うのって、
本筋の議論とは関係ない相手を挑発する余計な一言だと思いますか?問題ない発言だと思いますか?
何書こうが自由なんで、強制はできませんが、
個人的には、あまりいい気持ちはしません。

A 回答 (4件)

主張は回答者の時に回答ですればいいと思います。

質問者の時は聞くだけ。おかしいと思ったならベストアンサーにしなければいいだけの事。
    • good
    • 2

>反論をすること自体は何ら問題無い


>本筋の議論とは関係ない

いや、これがすでに間違っています。
このサイトでは議論する場ではありません。

回答には「お礼」すればいいのであって、反論は無用です。
こういう無料匿名ネットサイトでは自分の意に沿わない回答があるのは当たり前のこと。

「回答にはお礼」、それを理解していれば議論などになるはずはないです。
たとえ相手が挑発的な書き込みをしても、それに乗って反論するのは使い方を誤っています。

質問サイトは議論の場ではないということを理解しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました、お礼します、ありがとう。

お礼日時:2022/01/23 00:17

本筋の議論の締めくくりとして、一番言いたいことを最後に持ってくるということでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。
議論を終えて、最後に感想を述べたということですね。

お礼日時:2022/01/23 00:11

そう書かれて気持ちいい人は居ません


故にそれは嫌味です
最後嫌味を書きたくなるような質問だったって事
そもそも質問サイトで主張し合って、反論をすること
してるからそうなる

はっきり言って質問サイトは議論の場に適してない
質問者側が優れた議事進行役ではない事が多い
自分の言いたいこと言ってるだけの質問、回答、お礼なんて
一言多いこと書かれるのが当然って事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、質問内容とそのお礼次第で、嫌味の一つも書かれて当然という意見理解しました。

お礼日時:2022/01/23 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!