アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに繋げていないパソコンのMeをアップグレードしたいのですが、インターネットが繋がっているパソコンでウィンドウズアップグレードを実行すると、そのPCのみがアップグレードされるだけで、必要のファイルだけを保存する事が出来ません。
どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

いくつか方法が考えられます。

まずインターネットにつなげていない・・・というそのMeをインターネットにつなげる。
 インターネットにつながっているコンピューターとつながっていないコンピューターをLAN接続して,システムを同じに保つ。
 月刊誌の付録CDにアップデート情報が入っているかもしれないので,あれば利用。
 最後に,難しいと思いますが,アップデートされたコンピューターからアップデートされた部分だけを取り出し,アップデートされていないコンピューターに上書きする。
 こんなところだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
なかなか簡単にはいかないようですね。

「Windows Update でダウンロード・インストールされるファイルを保存したい」ということでよろしいでしょうか?

ダウンロードを開始すると \Program Files\WindowsUpdate\Cabs に新しいフォルダが作成されますが、インストールが終了するとこのフォルダは削除されてしまいますので、ダウンロードが終了した直後(インストールが始まる直前)に、フォルダごと他の場所にコピーします。
 コピーのタイミングを外すと上手く行かないこともありますが、何度か試してみればコツもつかめるかと思います。

インストールは、保存したフォルダ内の実行ファイルを起動するだけです。まれに書庫(cab)ファイルの場合もありますが、その時は適当な解凍ツールで展開して inf ファイルを右クリック、メニューから [インストール] を選択します。

もっとスマートなやり方があるとは思うのですが、私はとりあえずこの方法で保存しています。(Windows 98)
    • 0

次のリンクが参考になりそうです。

私はやったこと無いので何とも言えません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#97
    • 0