一回も披露したことのない豆知識

日本テレビで今一番いいアナウンサーは「桝太一」です。折角日本テレビを盛り上げていた人なのに大変残念です。なぜ退社するの?もう4月から日本テレビがつまらなくなりそうです。もう日本テレビは見ないということになってしまうと思います。

A 回答 (9件)

今日の「バンキシャ」のしょっぱなに本人から自分の話を切り出し、ニュースになるものごとをもっと科学的に解説できるようになりたくて、大学の助教を勤めながら自分がやりたかった道に進む、と説明していました。


「バンキシャ」には引き続き出るとも言っていましたよ。
    • good
    • 1

ある程度以上の役職になると 自分の信念に反する事も許容しないといけなくなるからでしょうね。

    • good
    • 0

関係者のニセ質問だな

    • good
    • 1

東大大学院卒ですからね。

今までアナウンサーをやっていたほうがおかしかったんです。アナウンサーの多くは文学部や英文科のような文系卒ですので桝さんが変わっていたのですよ。ただフリーで兼業するらしいので他局でも見られますよ。
    • good
    • 1

ほ~、知らなかった。

でも、そもそも、自分のやりたいことがあるんだから幸せよね。研究者になって、理系の池上さんみたいになって、また、テレビに出るのよ。TOKIOや嵐と海川で生物とってるのが楽しいんじゃん。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9fbc15b9ab9f9 …
    • good
    • 1

今のTV局の限界を知ったのでは?


ほとんどの番組は芸人がメインみたいで高学歴の桝アナが芸人と同レベルで見られるのが辛いんじゃないの
    • good
    • 3

同志社に戻って教員の道に進むそうだけど

    • good
    • 0

「バンキシャ」は出るようですよ。



好きな道を歩むからイイと思います。

TBSの安住紳一郎さんなんか、TV局に良いように使われまくってます。
他に人材が居ないのか?一人に依存する体質は良くないですよ。
    • good
    • 1

フリーになることで収入がアップするから。


他のテレビ局の番組で見られますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!