アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逸見政孝さん、大橋巨泉さんとか名司会者の逸話やエピソードを知ってるかた教えてください。

A 回答 (2件)

逸見政孝さんといえば、音楽大学の教授かなにかが事件を起こしたとき、そのインタービューに逸見さんが音楽大学に行きました。

学生にインタビューしていたんですが、その中の一人が
「音楽はあんたらみたいなバカにはわからないんだよ」
と発言し、それに対して逸見さんは
「君、それは思い上がりだよ」
とビシッと言ってました。
気骨のある人だと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

逸見さんのいい話は本当にたくさんありますね!!
惜しい人を亡くしたものです。

回答ありがとうございました!

こんにちわ。

名司会者の逸話ですが、僕も一番心に残っている司会者と言えば、
逸見政孝さんです。自ら胃ガンで有ることをうち明け、「必ず、帰ってきます」と
言い残して、闘病生活にはいられました。しかし、その年の12月24日。車でラジオを聞いていると、逸見さんが亡くなられたとの訃報が・・・。
大阪出身と言う事もあり、親しみを感じていただけにショックでした。
でも、御両親はもっとショックだったことでしょう。逸見さんには2つ年下の弟さんがおられました。しかし、その弟さんもS55年3月に32才の若さで胃ガンの為他界されているのです。息子さんが2人とも胃ガンで亡くなられるとは。
もし、逸見さんの事をもっと知りたいとおもわれましたら、17年前と古い本ですが「マジメまして逸見です」(フジテレビ出版)と言う本に生い立ちから亡くなられる7年前までの話が詳しく書かれています。なんかエピソードでも逸話でもない話しになってしまいましたが、お許しください。
    • 0
この回答へのお礼

逸見さんの兄弟もガンでなくなっていたのは知らなかったです。
本には結構エピソードが載っていそうですね。
参考にします。
ありがとうございました。