性格いい人が優勝

化粧で顔は変わりますか?

日本人は濃い化粧をしてる人を良く思わないようですが、薄い化粧ではノーメイクと変わらないと思いませんか?

自分は変わらないので化粧しません。

皆薄い化粧なので、自分は他人が化粧をしてるかわかりませんが、化粧してるかしてないかわかるのですか?

A 回答 (4件)

こんな話を親戚から聞きました。


ずっと昔の話です。

近所の家の娘さんが、いっては悪いけど不美人だったそうです。
親の欲目というけど、親の目にさえ綺麗とはいえなかったのか、「化粧品代はいくらでも使っていい」と親が娘さんにいったそうです。

娘さんはいろいろと化粧を工夫したようです。
何年か経つと、少しずつ変わってきて、不美人というほどではなく普通程度のそれなりに綺麗に見えるようになったそうです。
結婚する年齢になって、一人娘だったのでお婿さんを迎え、子供も生まれ平穏な家庭をもったそうです。

化粧だけで幸せになれるというわけではないですが、化粧で顔が変わるという一例だと思います。

自分に合った化粧を工夫することで、子供の頃から知っている近所の人の目にも、きれいに見えるようになったのです。

そうでなければこんなに化粧品が売られているわけないです。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。自分も見た目が悪いので化粧が上手くなるように頑張ります。

お礼日時:2022/01/30 16:39

ナチョらるメイクかしていないかは分かります


姉は濃いメイクですっぴんは人に見せたことのない人でしたが事故で入院した時見舞いに来た人が、すっぴんの姉を見て
みんな部屋を間違えたと確かめに戻ったそうです
一度塗ると外せないので素肌のままでいいですよ
娘は広末涼子似でしたからほとんどすっぴんでした。
おかげで化粧品代が少なくて済みました
私は貧血で顔の色が悪いので明るめのナチョらるメイクをしています
そばかすやしみが隠れて
奇麗な肌だねと言って貰えました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナチュラルメイクは元々の肌が綺麗でないと難しいですね。別人みたいなメイクをしてみたいです。

お礼日時:2022/01/30 15:23

眉毛とアイメイクで変わります。


薄化粧でも変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄い化粧ではあまり変化がないと思うのですが。

お礼日時:2022/01/30 15:21

濃い化粧で顔は変わります。


薄い化粧ならほとんど変わりません。

女性同士で温泉旅行にいって、お風呂で友達見失った、という話があります。
化粧を落としたら友達が別人になってしまってた、というのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり薄い化粧だと素顔を見られてるようで恥ずかしいですね。これからは厚化粧にした方がいいですね。

お礼日時:2022/01/30 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!