電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「今週の日曜ホテルの予約をとるつもりです」は
I will take hotel reservation Sunday of this week.
これ合っていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

「予約をとる、予約をする」の動詞は make を使います。

また「今週の日曜の予約」ということであれば前置詞は for を使います。

I will make a hotel reservation for Sunday this week.
    • good
    • 0

どっちみち、そんな不条理な英語は合ってません。



どこのホテルだかも知らんのに、予約をとるつもりだから、何なんですか?

知らない外人に言って、何をしてもらいたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、お前はもう犬のクソ踏んで滑って転んで頭うって頭の中は、春の青空、チョウチョひ~らひらか、そりゃ仕方ないな。 まあ誰にも相手にされん回答でもお前の好きなだけしてろ。

お礼日時:2022/02/01 08:37

ホテルに「取るつもり」と言っても、予約してくれませんよ


ホテルのサイトで、取りたい日にチェックして申し込めばいい。

今週の日曜がアメリカの来週の日曜だとか、向こうはわかりませんから、カレンダーを見て日付をきちんと伝えてください。

日本の日曜と言っても、時差があるから、アメリカのホテルのサイトで申し込めば間違いないです。

わからなければ、JTBに頼みなよ。
    • good
    • 0

1度、お父さんに、今週の日曜は何日だったっけって、金曜に聞いてみなよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おい、お前さしずめ退職まえに働いてた会社では皆から無能よばわりされ無視されてきたんだろ。家にいれば嫁さんや子供から粗大ごみあつかいされ、憂さ晴らしにこんなとこでど~でもいい回答をしてるんだろ。たまには外の土手の上に登って散歩でもしろよ。犬の糞でも踏んで滑って転んで頭打ったら、お前の頭の中は春の空、お花畑にチョウチョひ~らひら。いね!

お礼日時:2022/01/29 15:54

指摘されるとムキになって支離滅裂なことを言ってるって、あんたじゃん。



「週末」は土曜だけですか? 日曜は「週何」ですか」

あんた、週末って書いてないよな。
    • good
    • 0

今週の日曜って、日本時間だからお前の国では土曜なんだろうけど、アメリカでは日曜なのに、今週の日曜って言っても、もう予約いっぱいだろ?



ホテルの当日予約なのに、取るつもりって、いつ取るわけ?

ホテルに「予約するつもりですが」ってどういう意味ですか?

決まってから予約しなさいよ。

予約してから、予定が変わったら、キャンセルすればいいんだよ。
    • good
    • 0

あんたのは、週末だろ?



今週末の日曜のことだろ?

お前の家族以外、今週の日曜じゃ、もう終わりましたと言われるだけです。

1度、親に聞いてみろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあまあ落ち着いて落ち着いて。そんなに慌てふためかなくていいですよ。

私があなたのNo.2回答のお礼欄に書いたコメントを落ち着いて読み返してください。

回答者の中には他の人から間違いを指摘されるとムキになって支離滅裂なことを書いて続けざまに投稿する人がたまにいます。ほんとみっともないですよ。(まいいっか、匿名サイトだから)

お礼日時:2022/01/26 18:07

お宅の時代は月月火水木金金だったから、日曜の意識がないだけです。



水曜に今週の日曜日と言っても、現代人には伝わらない。

「今度の日曜」「次の日曜」と言うんですよ。
    • good
    • 0

>回答者さんにとって「週末」は土曜だけですか? 日曜は「週何」ですか」?  まさか「週始」ではないですよね?



週末ではなく、今週の日曜ですよ。

今週と言ったら、日月火水木金土だから、日曜は週の頭です。

だから、「今週の日曜日に」とは絶対に言えません。

日曜に言うなら、「今日ホテルの予約をとるつもりです」となります。

月曜だったら、今週の日曜にホテルの予約を取ったと、過去形になります。
    • good
    • 0

今週の日曜じゃなくて、当日だろ?



今週の日曜に予約して当日取るしかないです。

水曜に予約しても、今週の日曜の予約は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに続けて。回答者さんにとって「週末」は土曜だけですか? 日曜は「週何」ですか」?  まさか「週始」ではないですよね?

お礼日時:2022/01/26 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!