電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「今週の日曜ホテルの予約をとるつもりです」は
I will take hotel reservation Sunday of this week.
これ合っていますか?

A 回答 (12件中11~12件)

ホテル予約を取るじゃなくて、ホテルを予約する。



今週の日曜にって、今週は日曜から始まるから、来週ですよ。

I am doing to reserve a hotel next Sunday.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間は日曜から始まるなんて言ってると回答者さんの頭の古さ、歳が丸わかりですよ。技術規格を世界的に決めている権威あるISO は何十年も前に、それまでは国によってまちまちであった週の始まりを『月曜日』と決め各国にそれに習うよう勧告しました。日本のJISもそれに従っています。ただ日本の政治家や役人達の古臭い頭のためなかなかそれに従わず労働基準監督署などは未だ日曜が始まりなんて言っているようです。

今の若い世代は1週間は月曜から始まると思う人がほとんどです。あまり偉そうな言い方をすると恥をかくのは自分だということをお忘れなく。

お礼日時:2022/01/26 12:56

予約をとるときは take ではなくふつうは make のほうを使い、 make a reservation at a hotel などとします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!