限定しりとり

早く死んで楽になりたいです。
全てから解放されたい。
同じような人いませんか?

A 回答 (36件中11~20件)

故・丹波哲郎氏によると

現世は魂の修行の場だからきついのは当然のこと
修行から逃げ出した(自ら命を絶った)魂は木縛され
永遠に輪廻転生の輪には戻れない

生きてりゃいいこと必ずあります。
ただ、いいことって気づきにくいもの。
(吉野 弘『虹の足』
https://ameblo.jp/nanako-fukurou/entry-126959281 …
辛い時ばかりではないはずですよ。
    • 61

同じような人結構いるよ

別に珍しいことはない

ここで、正論おしつける人もいるけど、気にしなくてもいい

その感情を整理する努力は必要だけど、
人よの感情とか、すぐに整理できるものではない

軽々しく、背景を知らないのに、何かを言うのはおかしいと思う
    • 64

アナタの命のことなので、とやかくは言えませんし、アナタの人生も背負えませんので、綺麗事や常套句を書くつもりもないです。

ただ私の考えだと、もしも自殺をしたいとお考えならば、早く死んでも楽にはならず、また誰かのお腹にすぐに宿らされてしまい、さらに今回よりも辛くて過酷な人生を一からやり直さなきゃならないみたいですよ。

ソレが自殺者へのペナルティーだそうです。

この世は人間の汚れた魂をピカピカに磨くための、いわば教習所や学校のような学びの場らしいです。
リアルなRPG(ロールプレイングゲーム)ですね。

何度も何度も生まれ変わりながら、その都度違う肉体と言う衣装を借り、経験値を積みあげ、ピンからキリまでの様々な人生を体験しながら、魂磨きをする場だそうです。

やがて最も不幸な人生〜最も幸せな人生を100通りほど経験し終えた頃には、悲しみや苦しみや怒りや、痛みや、優しさや、愛を知り、魂はピカピカに磨かれ透明になります。
そうすると、人間としての修行を卒業し、神様の一員に。(^^)

それからは誰かの守護神やお使い神になって、地球に学びにきた人間たち(後輩たち)のお手伝いを……。

また、今回の人生が嫌で辛くて自殺したとしても、本来、人間は学ぶことや成長することが大好きな生き物なので、自ら自然に再びすぐにこの世に戻って来たくなるらしいですよ。
でも自殺者にはちゃんと一回ずつの人生を生き切らず、無責任にリタイアしたペナルティーが与えられ、もっと酷い人生を赤ちゃんから又やり直させられるそうです。

以上は、私の空想話ですし、私は無宗教者ですが、輪廻転生などは、何となく信じています。

まんざらこの話はただの空想でもないような気がして来ています。

私も長い人生中、こんなくだらない世の中で生きていたくないと、何度も何度も死にたいと思ったことが。
でも、今はもう、66歳ですが、なんだかこの人生が楽しくて。愛しくて、面白くて、楽しくて、死なないでよかったわぁ♬と、心の底からつくづく感じています。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私は全クリまで後もう少しなので、残されたリアルゲームを精一杯プレイし切って、あちらの世界に帰ろうと思ってます。

ゲームは、敵もいなく、なんのミッションやクエストもなくて、スイスイ進めるゲームじゃ詰まらないでしょう……。(・・;)
難しけりゃ難しいほど楽しいものですし、全クリした時の爽快感は格別ですよ。(o^^o)

折角アナタというRPGの主役になったのだから、つらかろうが何だろうが全クリして今回の生を生き終えたら如何ですか?
    • 61

辛い時は誰にもあるよ。

この壁を乗り越えよう!頑張れ!応援してるよ!
    • 61

同じです

• 62

あ、はい

• 62

すいませんが、先がかなりつかえてますので、もう数年お待ち下さいませ‼️(ヾ(´・ω・`)キャンセル待ちが出た場合は少し早くご案内出

`)
    • 61

ここにも、いますよー。

早く死んで楽になりたい。
全てから解放されたい。

家族のしがらみも、もう懲り懲り。
1人になりたい。

これも人権だと思っています。

もう、人間には生まれたくないです。
生まれ変わるなら、
野に咲く花になりたい。
    • 64

この先どうなるか不安です

楽になりたいです
何回も思いました
生きる意味とは運命を成就することらしいです
すべてを受け入れることの覚悟です
楽しい事やいい事はありません
だから生きる意味があるのでしょう
    • 61

NHKをぶっ壊す党などに投票せずに

当時に帰り

安楽死党に投票すれば良かったと思います。
    • 63