プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだ人が羨ましです。自殺、他殺、事故死。
死にたくて仕方ないです。どうすれば、この感情から脱せるでしょうか?
不謹慎だとは承知の上です。
しかし、現在の自分を見つめ直してみると死にたくて仕方ないんです。
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

確か


安楽死が法的に認められている国なかったっけ?
    • good
    • 5

私もね。

時々思いますよ。
特に、人の為にとても役に立ってる方や、お若い方が亡くなられると、何故自分のように何も出来ない人間が生かされてるのかと、ね。でもね、生きてるのではなくて、生かされてるのですよ。この世と、縁が切れるまでは、ね。神様が、ね。決めるのですよ。私も、辛いですよ。あなたと一緒ですよ。先を見ないで、その日その日を生きてますよ。でも、あなたは、メンタルの病気では?もしも、まだまだ 若い方なら クリニックに行ってみたら?イッペン死んでみる?って、2度目は無いのですよ!!不謹慎!死にたくない!と、無念に死んで逝く人への冒瀆ですからね!まず、良いクリニックを選んで、あなたの話しを良く聞いてくれるお医者さまに巡り会える様に。祈ってますよ。
    • good
    • 5

死んでも解決出来ない気がします。


病気で、そう思ってしまうのではないでしょうか?
考えは いつか変わります。
周りの環境も変わっていきます。
あなたが安心出来る場所に身をおけたら良いなと思いました。
    • good
    • 3

私も、似たようなことを考えていましたが


実際本当に命に期限がつくかもしれない事になったかときまだ死ねない残して逝きたくない・・毎日泣いていますね人は、勝手な生き物ですよね生きている事に感謝しろとは、言わないけど、ソレが
小さな奇跡なんだと想うことも必要だと想いましたね
辛いときに、頑張れとか生きろと言われてもネ~てな感じですかね
とりあえず今日一日何かしてみません
例えば、散歩をするとか?
季節の変わり目を感じるとかそしたら明日になるから
ソレを繰り返してみませんか
    • good
    • 3

あなたは神様にこれをやって来るね~♪と誓ってこの世に生まれて来ました♪でもまだやってないから、まだ生きているんです♪その何かを見つ

けて、やり遂げて下さい♪そうすればお迎えに来てくれると思います♪お迎えが来るまでお互い頑張りましょう♪
    • good
    • 4

何故あなたが死にたいのか?


理由がわからないのに答えようがないでしょう
    • good
    • 0

生きてこそ人生です。

草木と美しい花を、眺めながら5分でも、散歩したりしてください。庭と公園で土をいじって、ちょっとでも、汗出したら、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

でもあなたが死んだとこで周りからはあ〜精神病で死んだんだ〜ってなって、そっから両親悲しまして終わりやし周りは何もかわらんで


何か悔しくない?
みっともなくてもいいから生きろよ
鬱の人には頑張れって言ったらダメだって話聞いた事あるけど甘えんな‼︎生きろ
こんなとこで慰めてもらって安心するな
それでも死にたいならバイトでもなんでもいいから百万貯めて海外で遊んでからでもいいんじゃない?そっからしねよ!
頑張ってもがけよ
    • good
    • 2

貴方が大好きな食べ物を腹一杯食べたりする。

お経を読むと落ち着くみたいです。私自身も、落ち込んで、自殺考えた事あります。貴方と同じ事を思う事がありました。そんな時、大好きなおばあちゃんの顔が頭に浮かびました。何回も自殺したいと思いましたが、最近、もありますが、子供を道連れにしたら親から貰った命を絶えたら駄目だよ。美味しいもの大好きな食べ物や旅行して凄い景色見たり元気になって欲しい。
    • good
    • 2

心配せずともいつか必ず死にますよ。


ツラい時は、カラダを動かすといいですよ。
日々の仕事、日常の生活(掃除・洗濯・食事の支度・ゴミ出し・買い物)をひたすらこなしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています