プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1年ほどつらいことやしんどいことがいろいろあって疲れました。
酷い時は「死にたい」「もう早く人生終わってほしい」とよく思い、よく泣きました。
それでも死ぬ勇気なんてなくて、何もできなくて、ただ毎日がすぎました。

心配してくれたり、ゆっくりでもいいから元気になってほしいと応援してくれる人もいれば
いつまでも悩んでウジウジしている私に痺れを切らして、去っていった人もいます。

空元気でも、そのうち元気になるのかなって思います。
ただどこか自分の心に無理をするとその反動で
ふっと何かが切れ、自分が自殺してしまいそうな気がするのです。
自分でも分からないのですが、なぜかそういう気持ちになるのです。

ずっとこんな状態が続くなら死ねばいいや、って。そう思ったりもしています。

いつまでも落ち込んでいられない。明日はなにか変わるかもしれない。
だけど、前を見ても絶望と悲観することばかり。

病院やカウンセラーには通っていません。薬も飲んでいません。
毎日仕事へ行き、休日もそれなりに過ごしているけれど
根っこの部分にはこのような思いがあるのです。誰にも話していません。

どうすればいいのでしょうか。ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

レイキヒーリング、リコネクティブヒーリング、シータヒーリングなどのエネルギーヒーリング、フラワーエッセンス(お花のエネルギーを水に転写した波動水)でセルフヒーリングに努めてください。

レイキヒーリングは私もやっていますが、ポジティブになるエネルギーヒーリングです。

レイキは宇宙を含めた大自然の愛と癒しの「気」エネルギーを受け取り癒されましょうというものです。

大自然と触れ合ったり、大自然まで行けないのなら、朝日浴や月光浴もおすすめです。ただ太陽や月光の光を浴びるだけでなく、太陽な月光の霊的なパワーを受け取るイメージをします。ホースの中に水が通るようなイメージです。

レイキのやり方は、「レイキ やり方」で検索すればやり方を書いているブログがありますし、お近くのレイキヒーリングルームのレイキ交流会に1回参加したり、第一段階だけでも(3万5千円くらいですが、一生物になる宝物になりますので)受講するといいです。

私も、過去に苦しくて何年も自殺したいと考え苦しい日々を過ごしましたが、2~3年くらい、すがるようにレイキをやり続けて(やり始めて3ヶ月くらいで苦しさを感じなくなって)、苦しさを感じなくなり、ポジティブになって、フラワーエッセンスセラピストさんと友達になったことでフラワーエッセンスを調合していただいて摂りはじめたら、どんどん改善してきて今はとっても明るく前向きに幸せに過ごしています♪

癒しの大天使ラファエルを呼んで、ラファエルのエメラルドグリーンの癒しのエネルギーでヒーリングしてもらったり、クリスタルのヒーリングをするのも大事です。

アメリカのエンジェル・レディー、ドリーン・バーチュー博士の瞑想CDブックの瞑想CDに天使のヒーリングの誘導瞑想CDがあります。

ドリーン・バーチュー日本語公式ウェブサイト
http://doreen.jp/

まずはおすすめはレイキヒーリングと大天使ラファエルのヒーリングですね。

こんな感じで大天使ラファエルを呼んでヒーリングしてもらってください。

「大天使ラファエル、今すぐここに来てください。私は苦しくてたまりません。前向きになりたいのです。あなたの癒しのエネルギーで私をヒーリングしてください。来てくださってありがとうございます。」

こんな感じで大天使ラファエルを呼び、大天使ラファエルのエメラルドグリーンのエネルギーの玉子に包まれているところをイメージしてください。

天使は神の愛を忘れないために私たちの「こころ」が作った存在で、天使は「意識」ですので、このセカイに居ます。

天使が居るのは科学的なキネシオロジーテスト(筋反射テスト)で証明されています。天使の意識レベルは、普通の天使で500くらい、大天使になると5万くらいになります。

レイキなどのエネルギーヒーリングを頻繁にやり、自然と触れ合っていると、心が癒されますから、大丈夫、ちゃんと苦しみから抜けて前向きになれます!

レイキとフラワーエッセンスは私もやっていて苦しみから抜けて前向きに生きていますから、セルフヒーリングに取り組めば絶対に今の苦しみからあなたは抜けられます。

空元気なんかで自分を偽ってがんばらなくていいです、だから毎日、自分の幸せのためにセルフヒーリングに取り組んでくださいね。

参考URL:http://doreen.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とにかく無駄に一生懸命に物事をやってみてください。

ちょっとしたことでも
たのしく思えます。

あとは、新しいことをはじめてみるとか…

ちょっと前までの私の状況と似ています。
大丈夫です。
幸せだ!生きててよかった!と思える時がやってきます。

楽しいことと辛いことは順番にやってきます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>幸せだ!生きててよかった!と思える時がやってきます。
>楽しいことと辛いことは順番にやってきます。
そうであってほしいです。

みんな幸せそうで羨ましくてたまりません。

悩んでいる事を整理して、

一つずつここに質問してみれば良いと思います。

前向きになれるきっかけを掴めるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

悩んでいることは将来のことです。
パートナーもいない、出会いもない、両親の身体のことが心配、
自分の仕事のこと、こんな感じです。

みんなにできていることが自分はできていない。自己嫌悪ばかりです。

私もそんな時がありました。

とにかく興味のあることに1つ1つ手を出しました。
映画を見に行く。ジムに行く。運動する。
温泉に行く。カラオケする。
何でもいいからやるのです。
そうするとどんどん楽しくなってきます。
人生を楽しむためには「やる気」と「体力」が大事です。

私は人生を天国から旅行に地球に来ていると思っています。

自殺しても天国に行っても楽しくなんてありませんよ。

ここが天国なんですから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

興味のあることがないのですよね。
何をしていてもぼーっとしたり空虚のようです。

答えが見出せないときは、だいたい視野が狭まっているときです。

自分の生活のパターンを壊す努力をしてみましょう。必ずしも前向きなことばかりでなくてもいいです。思いつきでいいので、いつもと違うことを少しずつやってみましょう。

新しい発見をしたり、新しい世界を知ることで、新しい考え方ができるようになります。考えが広がると、その中から希望を見つけ出す可能性も広がります。なので、まずは日常生活のパターンを、ひとつずつでいいので、変えてみるといいと思いますよ。

無理せずゆっくり進んでいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

いつもと違うこと…ですか。
どうしても塞ぎ込んでしまって、そうならないように必死にブレーキをかけています。