プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去、結構昔に私が働いていた職場にいた人ですが
どことなく挙動不審で危ういというか違和感がある人で・・・

親しくなって聞いたところ、
10年程前に辛いことを経験して
自殺未遂して今も無気力に生き長らえてる
死に切れなかった(もう勇気出ない)けど
何かきっかけとか
不意の事故とか通り魔とかで
アノ世へ連れて行ってくらたらいいな

ということ言ってあのを今でも覚えています。
何があったか知らないけど
10年とかウジウジやってるとか
死に場所探して生きてるとか

そういう人って、世の中どのくらいいるのでしょうか?
全国で100人もいない?
まさか国民の3割なんていませんよね?

A 回答 (1件)

自殺未遂まではいかないとしても、死にたいと思ったことがある方と言えば、相当な人数がいると思いますよ。

何千万人という単位で。

夜の新橋に行ってごらんなさい。いたるところで『死にて~』って言いながら酒を飲んでいるサラリーマンが大勢いますから。

しかし、日本は義務教育のある国です。最低限の生き方は教わっているので、自殺など、実行しないわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!