電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18才、専門学生の女です
彼氏どころか、好きな人さえできる気がしません。焦ったらダメなことはわかりますが、一生恋人ができない気すらしてきました。

今まで全く経験が無いわけでなく、中学生の頃には2人付き合ったし(いまいちまだ分からなくてすぐ別れてしまった)その後何人かに片思いしましたが、1人も結ばれませんでした。

原因はどう考えても、全然男子と話さないからです。コロナが流行りだしてからコミュ力が激減してる気がして、女友達ですら怪しいです。(高校まではもっと友達も多かったし凄く仲良い子も何人かいました)友達はいるけどいつメンはいないみたいな…。教室内で授業聞くだけなので特に困らないですが、これじゃあ彼氏ができるはずもなく…。そもそも学校は規模が小さいのです。バイトもしてますが、仕事のことくらいしか話さないです。(同じ小学校の人がいましたが彼女持ちでした)男子に限ったことでなく、他愛のない話って何を話すのか分からなくました。

もう一つ理由があって、私は少女漫画が大好きなんですが、それにより意識しすぎてるところがあると思います。憧れが強すぎるのかもしれないです。彼氏作って何がしたい!というよりは、好きな人にあんなに好かれたら幸せだろうなっていう、、
すぐ照れてしまうので、それを防ごうとそっけない感じになってしまいます。目があってもすぐ晒してしまう…授業のこととかだったら普通に話せるんですけどね…もうどうしたらいいか分かりません

この先好きな人ができたとしても、付き合える気がしないし、好きな人に好かれるっていう超難易度ミッションをなんで皆そんなにできてるのかなって感じです。

長くなってしまった上に、コミュニケーションの相談みたいになりましたが、どうしたら彼氏ができるか教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

「恋人が欲しい」のではなくて、「一緒にいてくれるひとが欲しい」という感覚が大事だと思います。

「だから好き。だから恋人になり、結婚を考える」という順序ではないでしょうか?
人生で出会う「ホンモノ」はただひとり。ホンモノは全く苦労も努力も要らないです。超難関?むしろ逆です
逆に言うと少しでも無理があるなら「それは違う」のかもしれません。
出会いを断捨離する婚活では絶対に「そのひと」には出会えません。
今の苦労や努力は無駄ではないですが、あるはずがないものを探しているのかもしれません。
焦る必要は全くないです。
    • 0

出来る気がしないのなら仕方ないですね

自分で未来を閉ざした人にアドバイスはできません
一人で人間として生きていくすべを身につけましょう
    • 0