プロが教えるわが家の防犯対策術!

au使ってます。このアップグレードって何ですか?

「au使ってます。このアップグレードって何」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • auの端末を返却したら別の携帯(SoftBankとか楽天モバイル)に変えるのはダメですよね?

      補足日時:2022/01/31 14:56

A 回答 (5件)

「auの端末を返却したら別の携帯(SoftBankとか楽天モバイル)に変えるのはダメですよね?」



大丈夫です。どうぞアップグレードせずに機種変更してください。
    • good
    • 0

https://www.au.com/mobile/upgrade-program/

12ヶ月利用後にKDDIから携帯電話を買い換えると残債が実質的に免除して新しい携帯電話に買い換えることができるってもの

>auの端末を返却したら別の携帯(SoftBankとか楽天モバイル)に変えるのはダメですよね?

返却だけやとあかんねん。
KDDIのあうから携帯電話を購入せなあかん。そして、端末を返却する。
それではじめて実質的に残債が免除されるってもの
KDDIでも、uqモバイルブランドのやつやったらあかんねん。

端末のみ返却でよいちゅうのは、
KDDIやとスマホトクするプログラム/スマホトクするボーナスちゅうやつやねん
KDDIって会社は、暇があったら、似たようなサービスをコロコロとサービスを変更して名前を変更しまくっているけども、すべて内容が若干やけど、ちゃうねん
    • good
    • 0

>auの端末を返却したら別の携帯(SoftBankとか楽天モバイル)に変えるのはダメですよね?



旧アップグレードプログラムというのは、「プログラム対象の新しい端末を KDDI から購入すること」が条件でしたから、そこで他社が出てくる余地はないと思います。

この手の買い替えプログラムは、機種変更前と機種変更後の端末代金の二重負担を軽減するため(名目)のもの。実質はユーザーを長くつなぎ止める(しばりつける)制度だと思います。

現行提供中の「スマホトクするプログラム」は契約者でなくても(単なる端末購入者も)加入でき、契約してようが、解約済みでも規定の利用期限が来たら「返却する」だけで、残価設定金額が返って来るもののはず。

過去のアップグレードプログラムは、法令改正で、支払免除自体はできても、各種適用条件などが変わっている可能性があるので、何がどうなっているのか確かめる必要があります。
    • good
    • 0

そのサービス内容が契約時期により異なるけど、



24か月(18カ月)を迎えたとき、次端末に買い換える際に、
まだ支払いが残っている端末代金分割金を、
端末を返却することで支払い免除してもらう
「買い替えプログラム」のこと。

それが使える時期に、すでになっているということだと思います。
2年前に結んだ約束を忘れたのだと思います。
    • good
    • 1

「それより良い機能がついて来る」と思えば良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!