プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで頭文字dの世界には警察は動かないんですか?

A 回答 (7件)

警察は動いていますが、その描写をカットしています。


作者も迷惑行為を繰り返す輩の味方です。
    • good
    • 0

所詮コミックの世界の出来事に警察は関係ない。


空想の世界にモノ言えません。

空想の世界の空想の警察のことを言うなら、架空の警察はバカ同士がじゃれ合って事故して死ぬなら構わないと放置。
もし、一般車が巻き込まれたら、警察の威信かけて全員潰す。

昭和の警察も違法行為に対し、周りに危害が及ばない限り取締は緩かった。
しかし、一般人に危害がお呼ぶと、マスコミもツッコミがキツく、警察も本気を出していた。

コミックは、そのような想定に読めます。
    • good
    • 0

夜中の一般道路で 通行量が少ないのが前提。


それとよっぽどの苦情がない限り警察は動かないよ。
    • good
    • 0

現実の峠道と違って走った痕跡を消し去っていたり事故っても普通車のようにしか見えないので警察は動きようがないのです。



つまりドリフトの後のブラックマークも処理部隊?が消していたりガードレールにぶつかってバンパーなどが破損してもバトルとは気付かせないように報告(自爆?)しています。

現実の走り屋はそれらの事を放置しているから通報されるんですよ。ドリキンこと土屋氏も指摘していました。
    • good
    • 0

私有地であっても、位置指定道路なら道路交通法適用ありです。


作者の妄想なんで警察なんてないんでしょ
    • good
    • 0

多分、あそこは山林の私有地なのだと思います。


それで車好きな人達に無料開放しているとか。
    • good
    • 0

山奥の走り屋はある程度見逃されていた時代が有ったから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!