アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つのスマホに電話番号複数ある人いますか?いたら、複数の作り方教えてください!

A 回答 (7件)

    • good
    • 1

スマホがDSDV機の規格なら可能


「物理SIM+物理SIM」もしくは、「物理SIM+eSIM」
今のiPhoneでも「物理SIM+eSIM」が可能なので、eSIM側も利用すれば、2番号が可能です。

------------
例えば今が物理SIMなら、
例えば、楽天モバイルで、eSIM契約すれば、0円でもう1つ番号が作れるので、2番号になります。(1GB未満は0円なので、作るだけなら費用は0円で持てます)
逆に、今がeSIMを利用中なら、物理SIMで契約。

作り方も何もなく、スマホがそういう仕様なので、2番号目を契約するだけですよ。
    • good
    • 1


DSDV機ならSIM差し放題(2枚)
最近はeSIMも使えるようだ

SIMに頼らず
アプリを使う手もある
Skypeなど各種

と言うか
最近の若者は電番付きデータSIMで
SNS運用が多いようですよ
これでTV電話フリーまで可能

固定電話のみならず携帯番号も
オワコンかな
    • good
    • 1

参考まで、眺めてみてください。



https://スマホ電話番号2つ.com/
    • good
    • 1

SIMを2枚入れるか、050plusなどのIP電話を使うか。

    • good
    • 1

本体がデュアルSIMなら2番号取得できます。


SIMカードのスロットが2つあるタイプです。

たとえば海外で日本の電話会社のSIMと現地の電話会社のSIMで使い分けるなどできます。
国内でもプライベートと仕事用を分けることができます。

もちろん、SIMごとに契約するので費用は番号2つ分かかります。
    • good
    • 2

DSDVの端末でSIM二枚入れりゃいいんじゃ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!