チョコミントアイス

回答のみの方は何故質問しないのですか。

A 回答 (18件中1~10件)

ほぼ、悩むことは少ないし、自分で解決できることばかりだからだと思います。

もしかしたら、このサイトでのよい答えも、期待していないのかもしれません。
    • good
    • 3

こんにちは



ただ単に質問する事がないからではと思います

それと回答専門でgooを楽しんでる方、多いですよ

回答するからといってgive-and-takeのように質問しなくても良いと思います

私が以前、同じような質問をしましたので、ご参考まで
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11699441.html
    • good
    • 5

大体のことは調べたら分かるから。


そこに至らないものは、そもそも疑問にさえ思ってないから。
調べても分からないと分かっていること(世界中にその分野の人が数人)は、ここに書いても仕方無いから。
    • good
    • 7

1,頑固


「質問なんてしない! ググるから」って思考や方針になってしまったのだから、質問をする訳が無いです。

例えば、学校の教師の傾向は、生徒にはもちろん、教師同士でも質問や相談はあまりしないようです。
わからない事は教科書や参考書に書いてある/勉強すれば必ずわかると思って生きてきたから。
そこが一般サラリーマンと違いところで、プライドが高い人が多いからだと思います。
明らかに間違っていても、頑として認めず誤魔化しますよね・・・プライドが高くなればなるほど、柔軟に出来なくなるんです。

教えがちな人って、それで優位な立場になってきた人生経験があるのだから、逆に、教えてもらいたくない/自力で解決する方針だからです。

----------
2,恥
おかしな質問や、生意気な質問に対し、
その者の間違った過去レスを貼って、皮肉な揚げ足とる回答は良くあるパターンですが、あれは一番嫌でしょうね。
リアルでも過去のミスに粘着して煽ってくる人が居ますよね。
それが嫌だから、
上からの人だと、「今さら聞けない」って事が多いのでは・・・

----------
3,キャラ
ヒトって、何故か最初のキャラから抜け出せず、そのままその方向で染まってしまいがちで、だからこそ人の個性ってかなり違ってくるのです。
そして、未経験の事にかなり臆病になっている。

最初、質問から参加した人だと、気軽に質問しますし、
質問しなかった事で、勝手に回答するマンに成ってしまったのでしょう。

何かキッカケや環境が変われば、人(キャラ)は変われます。
例えば、大学4年生で、でかい面していた者が、4月からは新社会人としてペコペコな新米に成れるんです!
なので、1回でも質問し、それを開放できたら(トラウマにならなければ)、立て続けに何度か質問するようになる人が多いはずです。
    • good
    • 2

質問する前に自分で調べたらたいてい答えが見つかるので、どうしても分からない時だけ質問させていただいてます♪


たまにもうちょっとしてみようかな〜?と思うことはあります(^^)
    • good
    • 5

ほんと、たまぁ~にします。


基本は回答のみです。

質問するのは1年に1、2回じゃないかな。
もし見かけたら回答してあげてくださいな、レアですから。
    • good
    • 4

そういう主義の人もいますね。


回答オンリー・・・
    • good
    • 5

以前試しに質問しましたが、よい納得いく回答はない。

または、回答がない。そのうち忘れて消せないでいることがあった。

幾らでも自分で検索や色々な手段で調べられる。其の方が、良く理解できる。

質問はそのまま自分の考えの回答を出しますが、これも質問者が検索範囲で調べても十分に間に合う、内容化と思います。
経験談や知識と多い部分は納得していただける場合もある。

質問者は何も調べていないのか、試しているのか・・・・・・・よくわからないものもある。選別して回答している。
    • good
    • 4

質問して解決したい疑問がなければ質問する必要はないです。



逆に、どうして質問しなければならないのですか?

このサイトはギブアンドテイクではないし、友達交流サイトでもないです。
質問がある人が質問し、回答したい人が回答する、ただそれだけのサイトです。
質問ばかりの人も回答ばかりの人がいても、何の問題もないです。

質問者と回答者は一期一会、それ以上の義理も繋がりもありません。
規約違反の投稿、マナー違反の投稿をしなければいいだけです。
それ以外何の制約もありません。
    • good
    • 6

たまには質問しようと思うのですが


大抵自分の中に答えがある場合が多いので
質問する一歩手前で毎回止めます
持論書いて「皆さんどう思いますか?」
ってやるのもなんか違う気がするし、
イヤらしい感覚があるので結局質問しません

解、答えが決まってる疑問は自分で調べてます
突き詰めると人に聞くより自分で調べて
自問自答する時間が私は好きなんでしょう

このサイトはその自問自答の答の一部を
回答として書いてる形です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!