街中で見かけて「グッときた人」の思い出

売り子さんが一定のイントネーションでずっとしゃべっていると欲しくなるのはどうしてですか?
その手法に何か名前ついていますか?

A 回答 (4件)

手法の名前は存じ上げませんが、セールストークで一定のイントネーション、リズムで話すことによって、相手からしてみると、決して不快に感じず、営業されてない印象を受けます。

なので、欲しくなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのです。それなのです。
不快に思わずついつい欲しくなります。
ずっとだいたいそのパターンでつい買っている自分に今日気付き・・・・
なんかの手法なのかなと思っていました。

お礼日時:2024/08/11 21:24

あなた素直な方なのね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昨日自分がこのパターンで買うことが多いことに気づき少し冷静になろうと考え中です。なんか売り子さんが例えば餃子売っていると美味しそうです!

お礼日時:2024/08/12 18:49

欲しくなるように、セールストークを色々考えます。


また、商品知識も勉強していますよ。

手法と言うよりも、販売テクニックです。
多く売ることで、競争があり、ノルマがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日は永遠にお買い得ですって言っていたお店に戻り買っていました。
我慢してお店を出たのですがその言葉が頭をぐるぐるしてお店に戻り買っていました。

お礼日時:2024/08/11 21:26

あなただけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういうことありませんか?

お礼日時:2024/08/11 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A