電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が一生しょうもない消費者のまま死んでいくのかと考えると辛くなってきました
消費者で人生終わりたく無いです
どうすれば良いですか

A 回答 (16件中1~10件)

漂流資産、


ご存じですか。
検索されても今は出てこないかもしれませんが
漂い流れる資産、
いわゆるお一人様が
使いきれずに亡くなり
やむを得ず国に、
国庫に入れるしかない遺産です。

この額どのくらいと
思われますか。
サロメだよさんは、
かなりお若かったら
普段こんなこと
みじんも思わないでしょうが、

647だそうです。

毎年右肩上がりに増加していて2021年は
647億円になり今後も
増加する見込みです。

消費せずに終わってしまう人達が残念ですが大勢おられます。
なので決してしょうもないとかお思いにならないで下さい。
    • good
    • 0

生産者になればよいと思います。

    • good
    • 0

消費者だけじゃなく商品でもあるので、


頑張って働いてください。

産業革命以降はずっとそうみたいです。

嫌なら何かのオーナーとか自給自足とか
投資で生活できるように
頑張ったら良いみたいです。

筋トレと勉強も頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故筋トレと勉強?

お礼日時:2024/08/10 13:11

消費するだけというが、


財源が生まれないと消費できない。
年金生活の下方なら食べて寝るの繰り返しで
命をつないでい行く人生位は出来る。
でも倹約次第で次の支給まで命はつなげる。
この繰り返しでお迎え来るまで自由に過ごして
その自由の中身を充実できる道もある。
君はどうも文章から男らしいね。
ならば、男を生かして男ならではの道を
生きてみてはどうですか。
貴方なりに悔いのない人生を生きれば立派ですよ。
其れで後世に「サロメ」と称する名前というか
雅号を名乗るにふさわしい功績を成して讃美される
男がいたと語り継がれたらそれはそれで意味のある事と
思うよ。

    • good
    • 0

一貫性持ってください



なら苦労は覚悟してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故苦労につながるんですか?

お礼日時:2024/08/09 20:08

ギャンブルしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2024/08/09 19:05

どっちでもいいです



昨今の若者は男女差に乏しいしトランスもいます

言葉を使い分けるのも問題だと思います

一律で玉の輿で良いんじゃないですか

トランスが球のなる場合はどっちになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くないです
消費者はゴミで
生産者は神です

お礼日時:2024/08/09 19:05

●消費するだけと言いましたよね?



 ↑、消費するだけ、とはご質問文書にありません。消費者の「まま」と「だけ」は、意味が違ってきます。ままは、状態を表す言葉です。と、いうことは、今は消費するだけだけど過去に生産車でもあった。と、言う事です。消費するだけとは、生産に関わっていない状態の事を指して言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的には消費者とは消費だけして何も生み出さない者という意味ですが?

お礼日時:2024/08/09 19:04

晩御飯食べて、


お風呂に入って、
歯を磨いて寝てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が言いたいのですか?

お礼日時:2024/08/09 17:17

消費だけでなく生産もする。


野菜を作るのだって木を切るのだって立派な生産行為で、社会の役に立ちます。子どもを育てるのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は無理です

お礼日時:2024/08/09 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A