【お題】甲子園での思い出の残し方

自分が一生しょうもない消費者のまま死んでいくのかと考えると辛くなってきました
消費者で人生終わりたく無いです
どうすれば良いですか

A 回答 (16件中11~16件)

どうにもなりません



貴方のは見栄を張りたいだけ

偉業を成し得るものはそんな目的で頑張りません

根本的に間違いです

そんなに偉くなりたいなら整形して玉の輿になってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺男です

お礼日時:2024/08/09 17:17

神でないので誰もそのようなものです。

受け入れましょう。皆さん受け入れています。神にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生産者は神ですよ

お礼日時:2024/08/09 17:17

消費者であると同時に生産もなにかしらしているのでいいのでは。


仕事をしていれば何かしら生産をして賃金を得て、何かを購入するわけです。
なので、基本的には消費だけで終わる人はいなくて、生産もしているわけです。
ですので、消費していると同時に生産もしているのですから、いいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くことが生産してることになりますかね?
考えにくいです

お礼日時:2024/08/09 17:18

消費者のまま、と言うのは、


収入を得る必要が無い、財産を消費するだけ、
という、最高の生活者です。
なぜ、どこに、不満があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きてる意味ないじゃん

お礼日時:2024/08/09 17:18

現在生きている人すべて消費者です。

消費者にならなければ生きていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費するだけ
と言いましたよね?

お礼日時:2024/08/09 17:19

若ければ、働いて財力を身に着けたら。


それとももう間に合わぬ年齢に来ましたか。
消費者の意味がどこまでの意味かはっきりしないのですが。
後者なら悟りを開いて人生を楽しむのも道ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も作らない人生
何も残らない

お礼日時:2024/08/09 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A