牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ホテルのバイキングでアルバイトをしているのですが、もし南海トラフが起こった場合、私たち従業員は逃げられないのでしょうか?
海が真横にあるため、避難しないと確実に津波に飲み込まれます。お客様の案内をしていたら、逃げる頃には津波が押し寄せてきていると思います・・・
もう、助かる方法は無いのでしょうか。

A 回答 (10件)

上司に聞いて返答がない場合は、おそらく、上の階に逃げるのがいいと思います。



特に高知県や和歌山県、静岡県等は数分で津波が来ると予測されているので、迷っている暇が無いと思います。
    • good
    • 1

これまでに地震が来た地域はエネルギーが抜け暫くは来ませんが



まだの地域は必ず地震が来ます。
    • good
    • 0

そういうことは職場の上司に質問しましょう。


いざというときに従業員も避難できるように防災計画を作っているところもあれば、そんな特殊な想定は全くしていないというところもあります。
ここで質問しても回答者は質問者様がどういうところで働いているのか判らないので正確な答えはできません。

津波の被害が考えられる地震が起こったときに客や従業員をどう避難させるかの想定を頭に入れておくのは業務の一部のはずですから、(忙しい時間帯にするとか過度にしつこくしつづけるとかしなければ)そういう質問をしてもウザがられたりはしないはずです。
    • good
    • 1

のんびり案内などしていると、お客さんの方が逃げるの?逃げるの?と迷ってもたつきます。


「逃げてください!!!こっちです!!!」と叫びながらご自身がダッシュで階段を駆け上がれば、みんな釣られて避難し出すし避難経路も分かります。
それが職場のマニュアルにそぐうかは別として…
    • good
    • 2

お客様を守りつつ、


自分の命も守るように
屋上に避難する。
ボートなどの救命道具や防寒着を屋上や、避難経路に設置しておけば助かるはずです。
    • good
    • 0

客の案内とかはホテルマンがすることです。


厨房で働くバイトの仕事じゃないので、真っ先に逃げてください。
    • good
    • 0

災害対策マニュアルがある筈です

    • good
    • 1

逃げて下さい。


アルバイトなら尚更、バイト先に命まで預けなくていいです。
職場にも災害時のマニュアルがあるでしょうから、確認しておくのも良いでしょう。
    • good
    • 0

垂直避難です!



あとは泳ぐ!
    • good
    • 0

屋上に避難!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A